三浦大知買ってきた

ヤバイですよ~~~!
帰ってきて即効DVDかけてみましたが
ヤバイですねこれ。
いや~~~
これでこうなってたら4/6のMTVは大丈夫なのかと思います。
そういえばYUIは声が幼いので中学生だと思ってました。

ところで復帰した三浦大知の好きなところ、
前から言ってみたかったんだけどうまく言えなくて書けませんでした。
ビブラート っというのもまた違うんですが、
1回出した音で、言葉自体(母音)の音は変わってないんですけど
音階だけは変わってるっていうメロディ、
セークスィーー もといすごい
と思います。
「重要なメッセィジ」「この胸が叫ぶなーあぁらー」
「小さぁな世界~」
など。
「メッセィジ」は初めて聞いたときからなんじゃこりゃ!!
ってずっと思ってて、何とか解読しようとしてますが全然無理です。

あと最初の方の「嘘じゃないさ」は、よくあることかもしれませんが
「そうじゃないさ」だと、かなりずっと思いこんでました。
疑う間もなく。
確かに最初は意味が通じてないような気がして不思議に思いました。

今PV見返してみたので
一々思い込みを書き出してみたいと思います。

・2番の最初、「beatを」は「尾頭」だと思ってました。
完璧こじつけですが、何かに当て字にしないと気がすまなかったので。
ちなみに最初は「人を・信じろ」だと思ってました。

・「小さな世界tiny world」は「小さな世界 谷を~」だと。
歌詞を理解しようとして初めてもしかして英語か!
と疑い始める。
出てきたのは「turning around」

・「今日の僕が」は
「昨日の僕が」だと思ってました。
全く逆の意味でした。
カラオケで初めて知って一番びっくりしたところ。

・間奏はゴスペラーズがいい!です。
ラジオで初めてゴスペラーズの声だって知りましたけど
いい!です。

あと最後、ボーカルがフェードアウトされぎみでちょっと残念なとこ。

PVの最後は最後でずっと気になってますが
曲終わって画面のフェードアウトが始まってるとき
ダンサーの1人がマジ倒れしてるのがホントにマジ倒れなのか
気になります。
マジ倒れならなんであえてPVに使ったのか?とか
ならマジでないのでPVに使ったのか?とか
どっちにしたってフェードアウトの最中にこけてたら正~~直
気になります。
PV見て毎回気になります。
ついでにメイキングでも解決されませんでした。
(何重点?)



ところでシングルCDって買ったの久しぶりです。
たぶん2,3年ぶりです。
最後に買ったの坂本真綾でした。
その前に買ったのは…
覚えてないのでたぶんないと思いますがあったとしても1枚ぐらい。

(ってすいません、今リンクはろうとシングルのサイト見たら
99年でした…
5年を通り越して6年前ですよ(汗))
[PR]

by chemicalbird | 2005-04-03 18:19 | 音楽  

<< 雷? 香りの強い食べ物 >>