人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさに痛い筋肉痛

2,3日前に1年弱ぶりくらいにテニスしました。
それも無謀なことに2時間ぶっ続け。

そのとき特にサーブやってるときひじだか手だかが絶対あかんことになる とはひしひし感じてたんですが実際は肩にきました。1日後実際手首からひじの間が筋肉痛なったんですけど2日経ったら肩が固まっててうでが上がらなくなってました。そうかサーブは肩使うんだと初めて知りました。
あと右手はとにかく多く使うから筋肉痛なるってあらかじめわかってたんですけど、案外左手も同じくらい痛くなってきました。そう、手首からひじの間も定番なんですけどひさびさに手のひら自体が痛いです。親指のつけねから手首のあいだの部分。両手ともなので、気分転換に指圧でほぐしてみようとか思っても押す指が痛い!手のひら押す親指に力入れるだけで急に全身の力が抜けるくらいなんかキツイ筋肉痛で、1日肩のせいでうでが上がらない、次は手のひらかたまってる みたいなかんじで筋肉痛ちょっと好きなじぶんですが(←きもちい)なんかツライです。

しかし1年弱ってひさしぶりにテニスやったのに、絶対ラリーとかできないと思ってたのに案外長く続きました。過去習ってたころから安定してた(←うまくはないですよ)バックハンドはホントにまだ安定してました。フォアはぜんぜんダメですね。しかも私がスクールやめて何年かしてる間にフォアのフォームが変わってるらしくてまったく追いつけません。もうすっかり過去の人間です。

by chemicalbird | 2005-07-17 02:12 | 他スポーツ(テニス・相撲等)  

<< 初めてプロのテニスの試合を見た... スペイン語で「ナダル」は泳ぐ… >>