ドラマ「女王の教室」が話題に

天海「女王の教室」HPにメッセージ1万2000件

女王の教室」、ふっと2回目の放送ぐらいの総集編を見てしまって3回目の今日なんとなく見てしまいました。もう問題だなってことがひしひし伝わってきました。こんなのTVでやってもいいの?とは何回も思いました。(しかも見てない初回で失禁とかホントにあったんですか?)

主役の女性教師が問題になってるみたいですけど、賛成できるできないとかいう目線で見たら、一部はもっともらしいってかもっともなことまちがいなく言ってるんですけど、その動機から延長された言動が不可解。思い出しただけで胸の底からむかむかする気持ちがわきあがってきます。でもまあ見るんですけど。その異常性を楽しみたいっていうかはこの女性教師にあって話がどういう展開にもっていかれるのか知りたいです。

で子供役の反応もちょっと微妙ですね。次週からはまだわかりませんけど。お前ら体育館での発表会に来んな、教室で掃除でもしてろ って言われて素直に掃除する気持っちがわかりません。こんな子供おんのか?って。これを始めとしてなんか子供が前向きすぎるのに違和感があります。この年ごろだと無気力な方向に反抗するのがふつうだと思うんですが。まあ次回。次回で見極めます。ぐだぐだ言っててまだ1回しか見てないですしね。

あ、あとこれ生徒役とおなじ年代が見るにはちょっとキツイ内容だと思うんですがどうなんでしょう。私だったらまず絶対天海祐希は一生涯嫌いになりますね。トラウマに近い気持ちです。でも一応天海祐希別のドラマだか映画なりで見てるし年も年なのでそうは思いませんが。あと大人(+現実に対しても)不審になりそうです。
[PR]

by chemicalbird | 2005-07-17 03:06 | 芸能・TV  

<< ユンナが韓国人とは知らなかった ガンバ 大黒・宮本がNHKスタ... >>