人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアラング フジロック音源がラジオで

アクアラング フジロック音源がラジオで_d0000530_217557.jpgフジロックでのライブ音源が結構ラジオとかで流されてるんですけど、ついにAqualungの曲が流されてるのを聞くことができました。

しかも今日の早朝。
朝3時、居間で上にとくに何もひっかけずそのままひっくり返ってたのに気がついて、いそいそとじぶんの寝床に戻りました。なんか変な夢だか怖い夢だか見たんだかですぐ寝れそうもないし怖かったんで(←極度の怖がり)たまらずラジオつけてみました。女性DJの明るい声聞いて心から安心。で曲刻みで色んなチャンネル(っていっても4つしか局入らない)きりかえてました。

なんか聞きたい曲ってのもそんなないんで適当に消去法でマシなの選んで聞いてました。でもうこの曲いい って思ってふつうに数分ぶりにとなりの局に変えてみるとAqualungですよ!

しかもAqualungってことは、微妙なとこだったんですけどアレ、なんか聞いたことある曲のような…と思ったら数秒後サビに入ってすぐ気づきました。でもなんか変!!ライブっぽい!今ライブ流す→フジロック!!?
とすぐにピンときてドッキドキしながら聞いてました。しかも残り1分ぐらいのもうすぐ終わる感アリアリな感じの曲調からでした。ああなんでさっきのあんな曲(ヒドイ)聞かずにここのチャンネルずっとつけてなかったんだろ!と激しい後悔の波に襲われながら、とにかく耳にとどめておこうという気持ちでありがたく聞き終わりました。

ちなみに曲は「Brighter Then Sunshine」。
最後のほうすごいアレンジされてました。サビのフレーズの1部の連呼でした。WOWOWで放送とかあると思うんですけど、あくまでダイジェストっぽいので(去年はそうだった…)2度と聞けるかどうかわからないんでしっかり胸に留めておきました。

アクアラング フジロック音源がラジオで_d0000530_20473251.jpgしかしホント不満なんですけど、有名な歌手だけ2曲放送とかじゃなくて、最低あんま有名じゃない人でも曲1曲流してほしいです。去年Zero7の放送ほんとに期待してたんですけど、1分だか1分きるくらいの放送時間でした。おかげですごいそこだけ見飽きました。
こういうときほんと思うんですけど、ライブ音源とかネット上で売ってくれないかなーーと。TV番組もそう。(バラエティとか音楽番組とか。30分1000円でも買う)いつかそんな時代がくるといいなーと期待してます。



ところで私ホントに怖がりで、夜中小さいころからよく目覚めてたりしたんですけど、そのたび憂鬱でした。どうやって怖さをしのごうと。ラジオ聞く趣味出てから(枕元におく習慣ができてから)ホントに安心して寝てます。
パソコンさわりはじめたころはもそっとおきて常にパソコンさわってましたけど、さいきん目も悪いし(笑)1回起きたら本気で寝つき悪いんで2度寝できないしでラジオは目つぶったまま操作できるし最適。トークもありますしね。ふだんラジオでトーク聞くのは好きじゃないんですけどこういうときだけは好きです。

by chemicalbird | 2005-08-02 21:07 | 音楽  

<< 「ブルークラッシュ」って映画の... 先発メンバー総入れ替え・新戦力... >>