人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東アジア選手権 日本×韓国 1-0

なんかふしぎと今日は勝つと思ってるじぶんがいました。
ってあとからならなんとでも言えますけど。でも最低負ける気はしませんでした。にしても私のこの大会見る前の印象として、北朝鮮・中国には引き分けでも負けてもなんでもいい・韓国は世界的レベルなので引き分けか勝ち+内容のよさを期待してました。そしたら結構期待ってか覚悟どおりの結果だったのであせらずすみました。(想像の範囲の中だったら動揺しないですむタイプ)
にしてもジーコがほんと謎。なんでいきなりいままで全然呼んでなかったひとをしかもかなりの人数先発で使ったのとか。どういう心境の変化があったのかが知りたいです。むしろこれがふつうなんですよね。固定メンバー使い続けすぎたことが異常なんですよねとなんか変な思考回路に迷い込みそうです。
10日後ぐらいですっけ のW杯予選消化試合の招集メンバーが気になります。今回の控えメンバーといわれた選手をどれくらい使うのか・はたまた違う新しい選手をまた呼ぶのか、なんか楽しみなのかまた元に戻るんかじゃないかとかいう不安とか混ぜこぜになってます。

ところで今日前半だけ、親戚少々と集まって見ました。
メンバー構成はウチ3人と、父の兄弟夫婦と父の姉妹1人。(こどもがあと何人かいたけどサッカー自体に興味なし)この後半の3人がもうすごいんですよ。ウチ、ふだんサッカー中継見てるとじぶんだけが盛り上がって回り冷ややかででも展開がもりあがってくるとようやく回りが乗ってくるタイプなんですが、とにかくウチだけの観戦はいつも寂しい。それが今日の3人は全員サッカーに興味アリ。造詣があるとまでいいませんけど、私程度に定期的にサッカー見る習慣のある人です。
あ、始まるわと雑談してるとこに私がTVつけた瞬間は、私自身それを忘れてたんですが(1人でこっそり見ようと思ってたほど)、それがその3人が興味を示しだしたことから盛り上がる盛り上がる、私が。ふだん話し相手がおらん私としては自分程度の適度な知識もってる人とはかなり会話が弾みます(知りすぎてると引いちゃうし)。田中達が腰痛でなーー残念やなー(←しかも全員知ってる)に始まって巻がな、巻がいいよな!と1人の伯母と意見が合致して口の回転数がとまらん。さらに、何やってんねん!とか今のいいよな!とかじぶんが盛り上げずとも自然ともりあがっていく、こんな健全なサッカーTV観戦形態をあざやかに体験しました。
ちなみに人様の家にお邪魔して時間も時間だったのでハーフタイムでひきあげました。後半30分台だか、ゆいいつの点が入った瞬間、あちらではどんなもりあがりだったのか、ひじょーーーに気になります。まざりたかった…

by chemicalbird | 2005-08-07 22:24 | サッカー  

<< The Braveryの「an... 別に関係ないんですけど >>