人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビスコ杯・準決勝進出 決定後のオシムのインタビュー

ジェフ×ジュビロ 2-2

試合後のコメント

オシム監督
「最初に、こちらから質問したいんだけど、この机にある、ヤマザキナビスコカップのお菓子は宣伝用? それとも、もらって帰ってもいいの? ただ、乾いたものばかり食べるとノドが乾くよね。
 さて、試合のことだけど、…」


じいさん。(笑)会見の冒頭ですよ。
7年ぶりにジェフがナビスコ杯の準決勝進出とか書いてあったんで、オシムどんなコメントしてるだろと公式サイトひさびさに来たらこれですよ。これはマジなんでしょうか?ホントにお菓子ほしかったんでしょうか?笑い取りにいってるのとリップサービスかと思いました。

と思ってたら長々語って終わりの方に、
「…素晴らしいゴールだった。最後に。うちが準決勝に進んだが、逆の結果になってもおかしくなかった。このクッキー持って帰っていいかな? ちゃんと最初に話したよね(笑)。」

って本気だったんかい。しかも唐突すぎ。(笑)
オシムにうっかりかわいさを感じてしまいました。っていうかそれが狙い?ヤバイオシム!

しかし
「Q代表から戻ってきた2選手がゴールを決めましたが、何か得て帰ってきましたか?
A川口も代表ですよね。代表のよしみで入れさせてくれたのでは?」


はキツ。映像見るには見ましたけどなんとなく見ただけだったのでそんなミスっぽいミスだったっけ?と思い出しました。にしてもすごい言い方ですね。



しかしさいきんオシム語録の更新がなくて寂しいです。
だからさいきんジェフサイトからも足が遠のいてたんですけど(おい)試合後のコメントが見られるとわかったので毎週通ってみたいと思います。

by chemicalbird | 2005-08-14 00:53 | サッカー  

<< フロであご打つ NHKスペイン語会話 主題歌ネタ >>