人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョニ・ミッチェルの「Blue」

ラジオこの部屋で4局聞けるんですけど
(方角間逆の部屋だと10局はいける)
どれもつまんない曲ばっかりかけてるんで
CDひさしぶりにかけることにしました。
いっつもたいがいラジオです。

でもCDっていっても
買うだけ買って結構たまってます。
そのうちの一つジョニ・ミッチェルの「Blue」を
聞くことにしました。

ふしぎ体験です。
ただの砂糖のかたまりのおかしかと思ったら
毒が入ってて
おちついて考えてみたら毒じゃなかった。
一瞬びっくりしたのでそう思ったけど
気持ちよくなるヤバイ薬でした。

または澄みきった青空を背景に鳥がさえずって飛んでるんだけど
ピンクや紫の鳥でした。
普通の風景だと思ったらどっか1コまちがってる。

まあちょうちょでもいいんですけど
具体化するとこんなかんじ
ジョニ・ミッチェルの「Blue」_d0000530_222648.jpg
ちょうちょだと色全然ふつうでした。

後半ぐらいの曲は、流して聞いてたせいか
あんまり何とも思いませんでした。
特にぐっときたのは最初の3曲と5曲目のBlue。
まあ元はBlue聞いてCD買ったんですけどね。

by chemicalbird | 2005-04-08 22:27 | 音楽  

<< 続きまして~もジョニ・ミッチェル 今年の語学番組ってなんかすごい? >>