人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクエリオン OP「Go Tight!」

アクエリオン OP「Go Tight!」_d0000530_23242690.jpg「創聖のアクエリオン」2つ目のOP、「Go Tight!」はなかなかいいかんじ。

アクエリオン見てますが、何回も途中で見るのやめようと思いました。(ギャルゲー的ノリが嫌で)でもそれが結構話数が進んでたころだったんで、もうここまで見たら最後までつきあうか っていうのとやっぱり河森正治好きだし と見続けました。すると3ヶ月で終わると思ってそこまで我慢するつもりが、なんかその3ヶ月を悠々と超えてOPとかも新しくなったのでしまったー!と思いました。
もうここまで見たので逆にこの3ヶ月を区切りにきっぱりとやめるわけにもいかず… というわけでその後もたらたら見てたのですが、なんか先週ぐらいでパッと印象変わりました。なんか急に、今までの水戸黄門的(展開が予測できる内容)な展開から急に超主要人物の1人が何をトチ狂ったか敵側につくことになって、あまりに今までと違って意外で食いつきました。でその次の回をビデオとったまま見てないんですが微妙に楽しみです。(ビデオHDDの余裕がまた10時間きるのが常連になってきました)

ところで「Go Tight!」は全体的に「タ行」の発音が気になって気になってしょうがないです。英語独特の鋭いtの音が。
昔それを気にしなかったときはぜんぜん気にならなかったんですけど、1回気になったら昔気にならなかった曲でもすごい耳につくもんですね。歌ってるakinoさんは英語圏で育った人みたいだしぜんぜん許せるんですけど、でっも気になるもんは気になる。
1曲目のとき、どっかのプレビューで「日本語の発音が英語寄りなのが残念」とか気に障るとか書いてあったのを見て、え?どこが?って思ってましたがこの部分は気持ちがわかりました。「気になる」って言ってる部分のたぶん半分くらいは英語そのものだと思うんですけど、正直どこが英語か日本語かはっきりわからないので(そこが不満のあるところなんだと思う)まああんまりはっきりいえません。

by chemicalbird | 2005-08-31 23:43 | 音楽  

<< Franz Ferdinand... マキ凛花のアルバム 「シネマチ... >>