似顔絵イラストメーカー

d0000530_1644507.gif似顔絵イラストメーカーっていうページがおもしろいです。
目とか鼻とかパーツごとに選んでじぶんの顔とかがつくれます。昨日やっきになってじぶんの似顔絵つくってみました。
このページを知ったサイトの人はすごいじぶんと似てるって言ってたんですけど、私はぜんぜんです。なんか基本目のパーツの種類が乏しいんですよね。でっかい目ばっかり。もちろんそん中には実践向きじゃないのも含まれてるんですけど、とりあえず日本人向きじゃないですよ!デフォルメして考えろっていうことならそうしますけどなにぶん真剣なんで。(笑)←すぐ熱くなるタイプ
d0000530_163730100.gifというかんじです。あたらずとも遠からず。だと思います。とりあえず目は一番遠そうです。

d0000530_16462012.gif
d0000530_16472938.gif
ね。
ランダムはとまりませんね。




d0000530_1712551.gifところで今度は知ってる人の顔つくろうと思って唐突にジョンレノンつくってみました。とりあえずメガネとひげでごまかされてるかんじですね。ギターはきわめつけにとってつけたかんじです。
しかしこれで、このソフトで顔つくるのって結構むずかしいことを知りました。じぶんのセンスの問題でしょうか?なんならじぶんでパーツつくってやるくらい一瞬さっき思いましたが、限られた条件だからこそで。限られてるからこそおもしろいものということで。

d0000530_17345882.gif今度はポール。
もう目はこれしかないみたいな。即決でした。全体的に愛がないせいか(笑)時間かかりませんでした。

d0000530_1802770.gifここらでマイナーですがサッカー選手のヴァスティッチ。とりあえずかっこいい顔ってつくるのラク。上で特徴ある顔しか作ってこなかったのでなんか特に感じました。あと目は、もうこれがなかったらどうしようって思ったくらいこれしかなかったです。あーーでも顔伸ばしすぎたかもしれません。


d0000530_1981844.gif女の子つくってみようと思って乙葉。百パーほくろですね。あとはこれで精一杯でした。涙袋があればな~~まだましだったかと。


ところでいくつかやってきて気づきましたけど、これって耳コピのMIDIつくる作業に似てると思いました。本物があるって前提で、それに似た種類の色んな数のパーツが用意されてるんだけど、どれを選ぶかすごい迷う。近いものがないような、でもあえていうならこれかな~~というような。ものっすごい手探り状態です。
でもこれは自分が選んだら近いと思うのはこれだけど、もっとセンスのいい人なら単体で見ても気づかないけど全体で見たときの印象を考えたうえで、どれが一番効果的なものかっていうのがわかる人もいるんだろう ってかんじです。
[PR]

by chemicalbird | 2005-09-08 18:28 | ネット  

<< WOWOW 戦後60年記念ドラマ 国歌斉唱・佐々木功 >>