「ほっ」と。キャンペーン

今見たい映画 ファンタスティック・フォー、チョコレート工場、タッチ

さいきん今特に見たい映画ってあえて挙げるもんもないなあ
と思ってたら今は数えて見たら結構あります。



d0000530_9495373.jpgまずファンタスティック・フォーは、
とにかく主演(?)のヨアン・グリフィズのファンだから。今たまたまなのか壁紙ヨアン・グリフィズです。(モデルしてるっぽい写真)主演?っていうのは一応主演と銘打たれてるのに名前だけ みたいなことをたまに見るからです。もう見たときはショックですよ。主演映画なんて見たことないのに、あまつさえ想像できないヒーローもん・アメコミもんって、どんなもんやらと思ってたらそんなオチだったとは。
でも期待値は変わりません。CM見るたび見たい見たい思います。…アメコミにはそない興味ないんですが。



d0000530_10133085.jpgチャーリーとチョコレート工場は、最初存在を聞いたとき色物っぽいなと思いました。なんかおもしろおかしくやっただけで終わるのかなと思ってたら、なんか情報チラチラ見るたび違うんだぞと知らされるかんじでした。
原作がハリー・ポッターとかに並ぶ児童文学なんですっけ。そのうたい文句にもちょっとやられました。とにかく今はなんかわかんない期待でいっぱいです。あらすじも耳に入れないようにしてるし完全見るモードです。
ジョニー・デップはたぶん顔的に好きなんですけどそれ以上のことは思ってません。好きになるのは時間の問題だと思いますが。どこで来るか?みたいな。
d0000530_9472585.jpg子役のフレディ・ハイモアはごくさいきんジョニー・デップと「ネバーランド」で共演してます が、カブりまくり。じぶんにとってはなんか悪い方向に。でも無理やり別のもんとしてがんばってみるよう努力します。映画としてはふつーになんの関わりもないですし。公式の来日会見見たら、フレディ・ハイモアはジョニー・デップが推薦したらしいですね。なんかすごい人になりそうな予感。
ちなみに当時、ドラマで話題になってた「りんちゃん」に似てると思ってました。



d0000530_932214.jpgタッチは原作/アニメはリアルタイムで見てませんでした。再放送もよくやってたんですが、私はあんまり見る気はありませんでした。
したらよくあるパターンなんですけど、妹がなんか興味を示してて、そしたら自然に私の目にも入ってきます。それで身近になる→好きになる の経過をたどりました。これ他にもあるんですよ。
ということでタッチ、身近だし好きです。
映画はホントにあればいいな~と思う程度だったんですけどほんとにできるとはなんかすばらしいです。男の双子で高校生ぐらいの俳優ってタイミング逃したらいないと思うんですけど、よかったです。(同一人物でCGって違和感あるしなあ。いいと思うけど)斉藤兄弟ぎりぎり10代ですっけ。しかも野球の経験あるとはまたすごい。
ところで主題歌のYUKIの歌ですが、ちょっと私のタッチのイメージからは遠いものでした。でも曲単体は全然好きなのでいいんですけどね。ただ、言うならもっと熱血!ってかんじでした。
長澤まさみはかわいいですね。はい。かわいくないとか言ってる人見ますけど信じられませんね。(ちょっと信者入ってるぞ) いや、そこまでじゃないです。ドラマもたまにしか見ないしかわいいなと思ってる程度。



そういえば今年見た映画で一番の映画はまだ
ネバーランド」と「オペラ座の怪人」なんですけど(たぶん今年入ってすぐの映画)、これのどっかが並んでくれるのを期待してます。
[PR]

by chemicalbird | 2005-09-09 07:32 | 映画  

<< David Boylesの「T... WOWOW 戦後60年記念ドラマ >>