ハリウッド映画 「sayuri」の予告を見た

d0000530_2338243.jpgアメリカ映画ですもんね。
sayuri」の予告見ました。

ラスト・サムライのときに感じなかった違和感をここで初めてありありと感じました。めっちゃ皆着物着てて顔も東アジア顔で風景もすべて日本なのにすべて英語のセリフ、最初っからわかってたんですけどでも初めてこういうの見て初めてすごい違和感もちました。こんだけなんだこれ!!と思うとは思いませんでした。ヒトラーの映画で全員セリフが英語なくらいは確かに違和感はあるんでうすけどアジア人からしてうっすい違和感でした。ハハ、なんでドイツ語ちゃうねんみたいな。

とはいっても雰囲気はなんかいいかんじ。
思ってたよりも。ラストサムライ並に、それはないだろ(笑)っていうのをあんまり感じなさそうです。

あとチャン・ツィイー主演ってずっと思ってましたけど、予告見る限り子供のときの子役も結構出るんじゃないか?って印象を受けました。見るとしたら子役注目。なんかよさげなかんじです。

チャン・ツィイーといえば、さいきん誰かアメリカあたりの監督のインタビューで、日本の俳優で好きな人は誰ですか?って質問に「チャン・ツィイー」と答えたのがインパクトありました。単に日本の俳優知らないのか、本気でチャン・ツィイーを日本人と思ってたのかどっちかしりませんが(sayuriの影響なのか)、でもチャン・ツィイーがいい俳優だってなんか思った一瞬でした。
あと日本人の役ってことで役作りとか大変だったんでしょうか?その辺の話をいつか聞きたいです。

それと桃井かおりと役所広司が結構楽しみです。
2人とも海外の映画で見たことないので。
[PR]

by chemicalbird | 2005-09-09 23:26 | 映画  

<< オートロックって停電じゃ機能し... 琴欧州 特集 なかなかおもしろい >>