人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金髪力士・バルト

把瑠都、金髪力士としてそんな話題となってたとは知りませんでした。
前記事書いて調べたら問題になってるとかいう新聞記事が結構出てきました。でもそれに関連する話題としてその読者が、「染めろなんてとんでもない」とか結構金髪力士に寛容なのを見てちょっと目からうろこでした。じぶんもちょっと見た目のインパクトに最初抵抗あったんですけど、染めろまで言う人は少ないんだなって。たしかに日本人のいいとこだって思います。

そういえばその後把瑠都だと思ってた外国人力士が出てきました。ちょっと頭頂部の薄い人で白露山っていう力士が結構気になってました。見た目から強そうなんですよ!!実際強いんだと思いますが。しかし把瑠都5勝1敗なんですよね。すごい。
あと白露山と兄弟っていう露鵬も改めて気になりました。っていうか昨日初めて兄弟いるって知ったんですよ。兄弟で力士っているんですね。(←おい有名な人いただろ!)

なんか力士の名前ってあんまり覚えられないたちなんですが、
バルトは覚えやすいから覚えたものとして、白露山と露鵬をあたらしく覚えていこうと思います。

そういえば外国人力士って一部屋に対して1人までだけとかチラっと聞いたんですがそうなんですか。制限されてたんですね。Jリーグ(サッカー)と似たようなもんだ。Jリーグは3人までなんで3人ぐらいまでに上げませんかね?(笑)いや、それはなくても2人でも。日本人は少なくなるだろうけどおもしろいと思うけどな~。
と思ったらテレビ愛知におもしろいコラム。「幕内に日本人はいなくなる」か。(笑)

by chemicalbird | 2005-09-17 12:19 | 他スポーツ(テニス・相撲等)  

<< Jリーグ 大宮×ジェフ ハーフ... 普天王のブログ・4連敗 >>