人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相撲も終わり… Jリーグの頂上決戦も終わり…

ジェフ千葉の新スタジアム杮落とし行こうかどうかマジで悩んでたらサッカー週刊誌みたら1週間前には売り切れてたみたいだし、貯金がゼロに近いことになってるし、

なんか急にマイナスの波が押し寄せた自分です。

こうなってみて改めて、最近書いてたこと読み返してみると、内容が偏ってたことに気づきます。しかもいつものことなんですが、またわかりにくい文章だんだん書いてきてます。もっかいリセットしてみようかなと思います。

ところでまだスキャナどうしようか悩んでます。
壊れたんですが、近くに修理してくれそうな看板見つけたんでそこに持っていくか、どうせ寿命なんだし安いのに買い換えるか、中古か、複合機(プリンタと一体型)買うか、

もう選択肢が多くて困ります。
一番安くて安全なのがいいんですけど(将来含め)それはこれとはいえませんし。ホントは複合機がいいけどまだ新しめのプリンタがありますし。将来的には複合機がほしいと思ってるから新しいスキャナも下手に買えないし(しかもスキャナ単品と複合機の値段がそれほど変わらないときた)、かといって中古だとどれくらいもつかわからない怖さがあるし… (またループ)
「自由」なんですよね自由。
最近自由って言葉について改めて考えます。軽くですけど。どっかに書かれてたこと引用するんですが、自由ってなんでもやっていいってことかと思ったら実は自分のやることに全部責任持つとか、無限にありすぎて何に手をつけていいかわからない、難しいこととか見聞きします。わかってるんですよ。わかってるんですけど、最近改めてそうかなあと。
たとえば、美術の時間で「自由に絵を書きなさい」って言われても、何書いていいかわかんない そういう状況が永遠に続いてるかんじです。
学生ってラクなんですよね。なんでそれに気がつかなかったんでしょう。自由がどんどん可能性を狭めるんですよ。
それと、自分から行動を起こすことの意味ってのが最近なんか判ってきた気がします。一人でなんかやってこいとか、何かを頼まれたりしたって、ある一定の消極的なことをやったら「できませんでした」で引き返してくるけど(最近見たなんかの資料によるとそういう子供が多いらしい)、もうちょっとなんか突っ込んでみるもんだなと。その楽しさもちょっとわかってきました。

by chemicalbird | 2005-09-29 07:58  

<< BTTFドクの穂積隆信が「ごき... サッカーダイジェストの4コマで風刺 >>