たまってたドラマ電車男をとりあえず最後まで見た

ドラマの電車男、今週中のスペシャル放送までにたまったやつどこまで見れるかみたいに言ってましたけど、最終回がどのあたりでくるかぜんぜん把握してなくて案外あと2話くらいしか残ってませんでした。というわけで全部見たんですけど。

一応。
最終回最初の30分カットされてました。
録画しそびれです。前週までの知識、電車男がネットで相談してたっていうのがバレたっていうとこと、次回予告のヒロインの弟が電車男殴ってるって場面の知識しか最初の30分をカバーできるものがありません。
なわけでちょっと意味わからず。そんなまんま終わりへ進むんですが、どうやら最終回は1時間以上のスペシャルだったのか知りませんが、最後まで尻キレしてました。…ヘコみます。
というわけで数日後のスペシャルで、そのへんのわかんなかったとこが埋められるのを期待してます。というかスペシャルってどんな内容なんでしょう?原作ではあのへんで終わりですよね?

そういえば電車男のドラマっていうんで原作どおりするのかと思ってたらオリジナルの要素2倍くらいいれてきたんでびっくりしました。原作が原作でそのまま結構おもしろかったんで、これに別の話入れるのはなあ~ とかぼんやり思ってましたけど、見ごたえありました。なんか主人公2人が現実の人っぽくなくてそのへんは除いてですけど。

さいきん渡部篤郎の「ストーカー」のドラマ最初の1,2話だけ見たんですけど、これも似たような印象でした。ストーカーの怖さだけを強調するドラマかと思いきや、それを除いた部分もふつうのドラマとして情緒あっていいドラマに感じました。
[PR]

by chemicalbird | 2005-10-04 21:08 | 芸能・TV  

<< シャケスペア WEB上に趣味の本・CD等を公... >>