「ほっ」と。キャンペーン

映画「フォーン・ブース」を見た

フォーン・ブース見ました。
結構っていうかかなり期待してたんですけどそこまではいきませんでした。ちなみに同時期に買ったDVDが「メメント」と「SAW」。もうどっち先見るかドキドキして選べません。同じような時期に見るなら、どっちを先に見るかでなんか印象が変わるような気がするんですよね~  てか結構前に買ったのに見てないDVD結構あります。めんどくさい+もったいないで。

d0000530_2258829.jpgでフォーン・ブースですけど、なんかもう頭がおかしくなるくらいのもんを求めてたんですけど、ふつうにハラハラしてイライラして、最後ああ~~~。で終わりました。確実楽しめたは楽しめたんですけどメメントとSAWと並べるほどじゃなかったなと。まだ見てないのに。(笑)見たあとの印象としては「es」とちょっとカブってる。なんか、なんかあと一押しをと。
ちなみにあと「CUBE」もあるんですよね。SAWとCUBEはちょっとホラー系のイメージがあるんで(=怖い)もしかしたら、見ないかもしれません。(笑)

フォーン・ブースは、メイキングも見て、監督の音声解説フルタイムで見て、吹き替えも見て、一通り楽しみつくしました。とりあえず吹き替え、字幕にはない情報を得る以上のものには感じませんけど、声が大塚明夫で好きな方の声だったんでおもしろかったです。っていうか大塚明夫の役の元の俳優めっちゃええ声ですね。知らないのが残念です。
あと10日間で撮ったっていうのはすごいですね。見終わったあとに知ったら、ああ、この映画ならそういうこともできるのかなとは思いましたけどそれにしてもびっくりしました。


そういえば知らない人っていいましたが、24の主人公だったんですね。それ自体にもびっくりですけど、何よりそんな若い人だったんか!!ってことにびっくりしました。24の人ってそんな若くもないんですっけ?(娘そこそこの年だったしなあ)そういえばフォーンブースの劇中でも声は30台とかありましたけど、見た目だけでは50歳代くらいかと思ってました。見た目年齢勘違いしまくりですか?主人公も、監督に「若手若手」言われてたんでびっくりしました。てっきり35くらいかと!-10歳くらいでした。
[PR]

by chemicalbird | 2005-10-05 22:23 | 映画  

<< ナビスコカップ ガンバとジェフは…… ハードゲイ腰振り過ぎて腰痛 >>