CNNに中田英寿

出ててびっくりしました。30分ぐらいの出演だったみたいです。しかも当然英語でしゃべってるかと思いきや、インタビュアーは英語なのに中田は超日本語という。しかもそこに英語の吹き替えかぶせられて、さらに日本向けの放送なのでそこに日本語通訳をはさんでだったんで、W吹き替え。(笑)これはちょっと初めて見ました。英語の吹き替え消して素の声出させればいいのにって何度も思いましたが、たぶんできないからやってるんでしょうね。しかも中田の言葉、2重通訳なんで基本しゃべってるあいだ聞こえないんですけど、たまに文章が途切れる最初と最後に聞こえます。それが日本語通訳とたまに一緒なんだけど基本違うことばしゃべってるの聞こえたら、楽しい。(笑)

サッカー始めたルーツはみたいな質問にキャプテン翼だろ!って思ったらホントにキャプテン翼出てきました。マンガが。CNNにキャプテン翼って出るんですね~。内容はほかにプライベートのこととかもありました。今一番どこに旅行したいですかとかで、今まで自分の住んでるとこは住んでるから興味なくて旅行しなかったんで、イタリアのときはイタリアで、だから日本に旅行いきたいですみたいな。
[PR]

by chemicalbird | 2005-10-08 07:25 | 芸能・TV  

<< ミュージックステーションにO-... 10月からのNHK語学番組 >>