人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバ外国人選手 シジクレイ、アラウージョ、フェルナンジージョのトークショー

に行きました。ごきげんな自分だったんですがジェフの結果で結構トーンダウンしました。と、トークについてサッカー的にとかサッカーよく知らないんでうまく書けませんけど、とにかく始終いい雰囲気でした。3人ともにこにこにこにこしてて。(移籍の問題があるらしいアラウージョは2人に比べてははっちゃけてないように見えた)ていうか2人ホント明るすぎ。(笑)ファンサービス振りまきまくりでしたよ。
見た目的な話しかできませんが、シジクレイは白いTシャツぽいのに黒いズボンでちょっと普段着ぽいカジュアルなかんじ。シブカッコイイ。アラウージョは気のいい爽やかな兄さん風。フェルナンジーニョはかわいい。とにかくかわいい。1番笑いとってましたね。

トークショーの形式ですけど、ずっと質疑応対風かと思いきや、前半は1つの質問に対して3人がいっせいにスケッチブックで回答を示すっていうちょっとしたバラエティ風でした。これがおもしろい。最初にもってた日本のイメージとか、日本で好きな食べ物・嫌いな食べ物、日本でよく行くとこ、ブラジルから持ってきたものなど。

日本のイメージはアラウージョは「SAMURAI」でした。日本で好きな食べ物はほとんど焼肉。焼肉屋がスポンサーになってて、結構いつもネタに使われてます。(ホントにネタなのかはよくわかりませんが)
嫌いな食べ物は皆で示し合わせたかのようになっとう。よく行くとこは、超地元の地名を挙げて(全国的にはあんまり通じないと思う)かなりウケてました。ブラジルから持ってきたものは大体皆が「家族」と。(「持ってきた」っていうから日本語的にちょっとヘンに聞こえてしまうけど)というかアラウージョの「家族」にはちょっと深読みしたくもなりますわ。シジクレイは1、2、3と3項目に分けて書いてた気がしますが、すいません覚えてません。
フェルナンジーニョが「やる気」。笑わせます。(笑)いや、笑うとこじゃないんですが。通訳の大谷さんが「ちょっと優等生的発言」とナイスひとこと。本人そんなこと言われてるの知らないと思うんですが。(笑)というか大谷さん萌える。(見た目含め)始終笑顔でなごみました。それに子供に飽きないようにうまい単なる翻訳だけじゃなく言い回しにおもしろい部分も加えてでの通訳でした。場を踏んでるってかんじです。新参者ファンの自分は初めて知ったんですが、何年もガンバで通訳してる方とのこと。

あとオフのときとか暇なときとか何してるか(趣味?かも)って話もありましたっけ。シジクレイが「SHOPPING」でアラウージョも同じだったかな?フェルナンジーニョが散歩。ショッピングの書き方が異様にカッコよくて写真とっとけばよかったなと後悔しました。写真、ぽつぽつ撮らしてもらってましたがあとで見返したら、皆がスケブ構えてる様子は結構見返してておもしろかったです。
ガンバ外国人選手 シジクレイ、アラウージョ、フェルナンジージョのトークショー_d0000530_17262641.jpgところで今趣味をそれぞれ思い返してて、思わず同じ日に読んだシャムスカ(大分監督)のインタビューとごっちゃになってしまいました。確かシャムスカの趣味は映画見たり本読んだりすること(あと家族と過ごすことだったか?)だけど、最近は対戦相手をビデオで研究する毎日だと。読書と映画鑑賞してるシャムスカ想像して、あーーーそれっぽい。似合ってるわと納得しまくりました。

あと他の方のレポとか見て思い出しかけてますが、日本に最初に来てびっくりしたことが、最初の2人が寒かったということ。ちょっと意外でした。通訳さんが解説してくれましたが、南半球なので夏と冬が日本と間逆なので、そういう感想になるのかなと。納得しました。フェルナンジーニョは「日本人ばっかりでびっくりした」と。(笑)ここ最大の笑いどころ。フェルナンジーニョ意外とおもしろい人だってわかっておもしろかったです。

ああ、あと前からそういう話あったみたいですが、ガンバ優勝したら選手皆(?か。)髪の毛チームカラーの青と黒だかに染めますって話が出たんですが、フェルナンジーニョとかが皆もやるんだぞみたいに結構盛り上がってるときに、オフザマイクのシジクレイはまじめな顔してボウズ頭をおもむろに片手でなであげてました。それたまたま見てた一部の人だけ爆笑。シジクレイもそれを見て満足。(笑)



そんなかんじで。おもしろかったですよ。
個人的なことですが、めっちゃ地元だったんですが、ちっちゃいころからずっと友達の子のお父さんがスタッフでちょっと気まずかったです。私だけかもしれませんが。でもスタッフってすごいですね、めっちゃ選手と急接近ですよ。(もちろんその分大変そうではありましたが)いやースタッフやりたい。
てかそもそも今日サイン会だと思ってたんですよ。+トークショーだったみたいで現場で知ってびっくりしました。ということで、サイン会の整理券をもらおうとネットで見てると色んな人が遠方からもかけつけたみたいですが、結構取りこぼした模様。私もその1人。わりと地元なのになあ~~~

個人的なこともうひとつ、
会場になったスーパーのすぐ向かいに自転車屋があるんですが、私の自転車がダメになってるようで、いろいろ回って(日曜なので)唯一開いてたその自転車屋にかけこんでました。店員さんはこのイベントで客足伸びるのをねらってたようです。実際はそうでもなかったようです。私がその1人だぞとアピールしときました。
いやーーでもまさか自転車ダメになるとは思いませんでした。安もんだったからだそうです。帰りは注文した自転車が完成するまで代替品を借りて帰ったんですが、「自動変速機」搭載機のようで、ふしぎな感覚にテンションあがりました。

by chemicalbird | 2005-10-16 17:33 | サッカー  

<< ジェフ×マリノス戦(新スタジア... 新スタジアムこけら落とし ジェ... >>