人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤクルト古田が選手兼監督

最初聞いてびっくりしました。そんなんアリなんだって。
サッカー見てたらなんか考えられないかんじ。

実際どんな雰囲気なのかって知りたく思ってたら、
情報番組とかで、キャッチャーの古田がピッチャーになんか投球だかについてちょっと相談行こうとしても、それが選手交代の相談なのかどっちかわからなくてややこしいとかいう話が出てました。実際にプレイしてる選手が監督ってそんなかんじなんだなーってちょっとわかりました。

なんにしてもやっぱりサッカーじゃ考えられないかんじします。スタメンで選手やってる人が戦術とか選手交代にも口出すって。はっきり分けたほうがよさそうです。実際今Jリーグではオシムとかシャムスカとか素人でもわかるくらいのすごいレベルの監督いますけど、その人にはその人にあった能力ってのを使って適材適所にした方が合理的って気がするんですけど。よく言われることですけど選手として高い能力持ってても=監督として有能とは言えませんし。それプラス実際試合してる一員なんでしょ?なんかチームメイトとかも気ぃ遣いませんかね。同じレベルの人じゃないってことでしょ。とりあえず、なんか不可解です。サッカーと野球(の監督)って根本的に違うもんなのかもしれませんけど。

その人にはその人に見合った役割をしたほうがいいと
ふだんから思うことに、ケータイとかがあります。ケータイで音楽聞けるとかありますけど、実際ちょっと電話したいとかメールしたいとか思うときに、音楽聞いてたために電池切れたりとかしたらなんかなんのためのケータイ?って思うじゃないですか。
音楽聞くのは音楽聞くのでMP3プレイヤーで十分。(カメラは使用時間も一瞬で短いし許せる)

ところで最近iPodで映像見れるやつとか出てくるみたいですけど、あれも一瞬どうかなーと思いましたけど、確かに映像持ち歩きたいときとかありますしあってもいいのかも っていうかほしい。
でも液晶カラーにして動画表示したりして電池の消費が早くなるのは確実だと思うんですけど、どれくらいもつんでしょう。ところで動画が見れるわけでもないのにMP3音楽プレイヤーにカラーの液晶ついてたら新しくプレイヤー買おうと思ってたら選択肢から除外します。

by chemicalbird | 2005-10-22 12:25 | サッカー  

<< 加藤ミリヤの「情熱」 矢沢あいのアニメの歌にFran... >>