人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんに二面性があった

自分は二重人格とか、裏と表があるとか自慢げに誇る人とかを見てなんかわかんないかっこ悪さを感じてたんですけど、さらには自分には裏と表とかそういう部分はないと思ってたんですけどありました。いま発見しました。

基本自分の部屋ってめっちゃ汚いです。服が産卵  もとい散乱してるし(ゴミの産卵思い出したよ)何も片付けないし。今他に何があったかと後ろを見渡してみたら… まあ真ん中にどーんとふとんが万年床してあって(京都の伯母が遊びに来て教えてくれた言葉)その周りを囲むようにいつ脱いだんだかわからない服たちが仲良く鎮座ましましてます。ちなみにはっと思ったんだけどこの机のまわりも汚い。机の元の色があんまり見えてないし、これもいつか二面性降りてきてくれないかなあ。

とにかく服について、あんまり片付ける習慣はないんですが、今片付ける人が降りてきました。何気なく一応服置き場と称してる引越ししたまま開封してないダンボールの上(高さがちょうどいいんだよ)を見ると、いつもは気にならないはずなのにチラっとめくって見たらぐしゃぐしゃな形のまま上から押しつぶされててその形にシワついてるの見て、スイッチが入りました。もう有無をいわさずたたみ始めました。1枚だけかと思いきや、その横・上下のも手にとってたたみ出しました。最後まで終わるまでたたみ出しました。ありがとう!もうこいつが来てくれないとマジで万年服脱ぎっぱなしですよ!まあ2,3週間くらいの来日なんですが。(チッこのネタおもしろくないと思ってたのに今ふっと出てきちゃったよ)
困るのはたまに1ヶ月以上きてくれないときです。それが床と机の上になるともっと長いです。ほこりも積もるし机には常に一定のスペース陣取って映画のチラシが上に積みあがっていきますし。(高さ30cmくらい)
今MP3プレイヤーに取り込もうと思ってCDを棚からごそっと抜いてきたやつがそのまま触られもせず1週間くらい経とうとしてます。なんかこういうのの積み重ねなんですよね。
そんなかんじで。理由はわかったんですけど、なんかやりっぱなしからこうなるっていうのは。

by chemicalbird | 2005-10-25 08:06  

<< 100円足らないので ケンタッキーのCMの女の子 >>