人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット飼うってどうなんだろ

このまえペット飼おうかとあんまり本気じゃなく見に行きました。
子犬抱かせてもらったんですけど、もうすっごい母性本能が刺激されました。今までそういうペットショップみたいなとこでちょくちょくだっこさせてもらってたけどなんか初めて。ペット飼うのっていろいろ決意とかいりそうだけど、こんときばっかりはなんか、そういうのいいわいらんと思いました。でもペット飼ったことないんでそういう重みは背負いたくないんで他の人に決断はまかせてます。
飼いたいって気持ちも半端なんですよね。どっちかっていうと犬は好きなタイプではないし(もちろん好きではあるけど)、話進められてる今流行ってる種類の犬も、どっちかっていうと犬の中でも好きな種類がじぶんの中ではあるけどそれでもないし。
でも実際触ってみて、思ったより毛がやわらかかったんでちょっとほだされました。もうこいつでいいよ(笑)って思いました。そのじぶんの興味あったやつは、鳴き声が通るやつだったんですよね。店頭で知りました。ほしいって言われてるやつは体臭もないしあんまり鳴かないし毛もおちないしみたいな まあ「室内で飼う用」に最適な有名なやつ。ペットっていうか生き物に対してそんな合理性求めてどうすんだって思ってましたけど、実際飼うことを想像してみたらそういう合理性必要だわって思ったこともあります。+じぶんが1番好きじゃないやつってことも。人生ってそんなかんじで1番じゃないことで進んでいって結果それが必然になるんだからいっかと思います。

by chemicalbird | 2005-10-28 01:16  

<< 京都の川 宇多田ヒカルが主題歌の映画「春の雪」 >>