本田美奈子白血病で亡くなる

本田美奈子亡くなったんですね。さいしょに知ったのはふつーにNHKのニュースででした。ピアノマンのときもそうでしたが、結構NHKってやるんですね。(でもピアノマンはNHKで初めて見たときは何も違和感なかったけど、ワイドショーで完璧イメージワイドショーになった)

さいしょ「タレントの ~ さんが ~ 病で亡くなりました...」ってアナウンスが聞こえてきたとき誰の話だかふっと気になりました。特別興味があったわけじゃないですが、TV正面で見てた人に、え?だれ?って聞きなおして誰かわかったとたん、ええ~!!?と思いました。なんか気味悪かったです。死ぬ人じゃないと思ってたから。まあ寿命じゃない人以外はびっくりはするもんですけど、まだまだ若くてきれいで今もこれからも活躍する人だと思ってたから。(逸見政孝もそうだったなあ。TVに速報が出たんだよ)

実際翌日のワイドショーとかでインタビューの映像とかを見ると、まだぜんぜん生きてる人のようでした。この人のことは、特別思い入れがあるってわけじゃなく今回のことでアイドルやってたとかいうことを(まあなんとなくわかってたんですけどはっきりと)初めて知ったくらいです。でもミュージカルの人とかクラシックや声楽ってイメージなわけでもなく、1番のイメージとしては、ドリフでしたね。(笑)いや、これもはっきり「出てた」って印象があるわけじゃないんですけど、なんとなくあのへんの人とよく絡んでるのを見たなくらいで。子供んときはたぶんバラエティとかでよく見ました。
さいきんはほんとにふつーに(わりとしっかりした)歌番組とかで見ることもあって、ふつうのタレントだと思ってたのに歌うまいんだということもわかりました。さいきんケーブルTVざくざくっと見ててもアニメの主題歌とかやってるの見て、さいしょだれが歌ってるのかわかりませんでした。さいきんのアニメって中途半端に歌手の宣伝とかに使ってるのが多いのにこんな本格的な人なつかしいな~と思ってたらこの人だったってこともありました。それも結構さいきんだったんで、「さいきんの人」ってイメージが強いとこでした。なんでかなーってかんじで。

で続報とかネットでいろんな人のコメントとか見てると、やっぱりタレントの1人か って冷めたかんじじゃなくほんとに惜しまれてるかんじでほんとに惜しい人だったんだなってわかります。ブライアン・メイの公式でコメントとかすごいですね。なんか知らないことがポンポンわかってきてるかんじです。
[PR]

by chemicalbird | 2005-11-08 22:44 | 芸能・TV  

<< 女子高校生が家族に毒盛る 夢 >>