ドラえもんの新キャスト

ドラえもん見ました。
オープニングの絵については何も印象がないです。
とにかく歌ナシというのは聞いてましたが
ホントに歌ナシだったので想像してた以上に、
そればっかりに集中してしまいました。

絵柄についても
変わるとは聞いてました。
実際見てみて、自分の好きだった原作の絵だ
と素直に思いました。
大好感です。
色についてもやたら最新技術をひけらかすわけでもない
ってか人物につく影とかほとんどなかったし
「黒が多いと画面が暗くなる」とかって
頭髪が黒→茶色にされてることもなかったし
特にしずかちゃんの頭は以前は茶色だったから
黒に違和感はあったけどうれしい。

声について
ドラえもんは初めて聞いたときは覚悟してたよりは
全然受け入れられる と思ってましたが
聞きなれてくるとキンキン声でやかましい。
でも大山ドラえもんも当初甲高い声だったって聞いて
(自分でも実際思い出して)ちょっと安心しました。

のび太はドラえもんより落ち着いた声で見始めた最初は
ほっとしてましたが、あまり特徴のある声ではないと
今度は不満に思ってきました。
でもそんなのは聞きなれたらいいもの。
ジャイアンについては特に言うことがないです。

スネ夫は、声のイメージはあってますけど
あとはドラえもんと以下同文。もうちょっと低めの声
だったら落ち着いて聞けそうです。
しずかちゃんはよくわかりません…

そんなかんじで。
あ、のび太のお母さんですか。
実際聞いて初めて誰か知りました。
もっと大人っぽい声の人を想像してたので残念です。
それから微妙にセーラームーン世代なのでイメージが
つきすぎててふつうに見られませんでした。
一番慣れるの遅そうです。
[PR]

by chemicalbird | 2005-04-16 19:26 | マンガ・アニメ・ゲーム  

<< 映画「海を飛ぶ夢」 TAHITI 80のコメント >>