陣内智則はウケる

ちょっと前のことなんですが、じぶんあんまお笑い見ないんでなんの番組かわかりませんがメジャーな…(今ちょっと調べた)エンタの神様(´▽`)に出てたのを、さいきん親戚がじぶん家集まったときたまたま流れてたんでぽやーっと見てました。
親戚に小学生の子供がいるんですがその子めっちゃTV好き。その子が率先して見てて、そのおやごさん(てか親戚なんですけど(´-`;))がTV好きの親として楽しく見てて、私も陣内結構好きなんでふつーに見てて、あとの人は誰これってかんじで最初見てたんですが、えらいウケてました。(笑いが笑いを誘発したきらいはないわけじゃないですが)

再放送か総集編みたいなやつで、じぶんは何回か見たことあるやつでUFOキャッチャーネタとかのやつだったんですが、ここまで食いつくとは思いませんでした。おっさんとおっちゃんも一様にウケてましたね。ふだんお笑いに興味なさそうてか実際ない人でも(TVにお笑いが一瞬写っても基本変える)。
この後も、お笑い番組じぶんがたまたまふっと見てて、ヤヤウケかな…って思ってみてたメジャーコンビの人見てたら、まっったく興味なさそうでしたからね。それでも笑えるっていうのは普遍性があるからなんでしょう。私もそういうタイプが好きです。(対極にあるのはレギュラーとか中川家みたいな人だと思う(あんま人知らないけどがんばって出してみた(´-`;;))
ストーリー性重視の人はちゃんとお笑い見ててファンの人はいるんでしょうが、私はなにぶん軽いファンなのでそういうよりかは単発ネタで笑える方が素直におもしろいし印象に残ります。おもしろいかそうでないか一瞬でわかりやすいですし。

邪道かな~~ でもまあさいきんちょっとずつお笑いっておもしろそうだなって興味もってきたので、ちょっとずつなれていきたいです。てかお笑いの番組いつやってるかわかんないんで調べつつあります。
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-01 07:14 | 芸能・TV  

<< Bump Of Chickenブーム 琴欧州が大関に >>