映画「WASABI」をなんとなく見た

d0000530_22551491.jpgWASABI」の吹き替え版が地上波でやってたんでちょっと見ました。

地上波でやってるといえども広末が日本語もちょっとしゃべってるだろうしもしかしたら字幕でやるのかもと期待してたらホントに吹き替えでびっくりしました。しかも最初広末吹き替えされてるのを見て、えーーなんか年相応に聞こえないよ… と思いかけたら自分がすごい広末とイメージカブってる坂本真綾の吹き替えでした。(なんか顔とか雰囲気がカブるんですよ)
ちょっと前「LOVERS」でチャン・ツィイーの吹き替えを坂本真綾がやってるのを見て、というか最後名前見るまでわかってなかったんですが、なんか声大人になったなーとか思うんですが、それはともかく映画の吹き替えよく出てますね。翌日の「キューティー・ブロンド」もやってるみたいだったしびっくりしました。(てか「キューティー・ブロンド」、恋愛ものなのに笑える方向に面白いって聞いて気になってたから見ればよかった)

リンクはりまくりで何を書いてるのか見失ってきましたが、「WASABI」、吹き替えでちょっとはがっかりしました。広末の顔なのに声がちがうってのもそうですし。(でも嫌いじゃないのがまた微妙)あと、最初の登場場面で、広末が日本語で啖呵きって出てくるのを宣伝で何回か見てたのでそれが見れなかったのがなんか残念だなーというのと。

何でも最初は字幕で見たいと思うもんですが、割り切って見れてきました。話が飛び飛びなんで結構何もわかってないんですけど、でもとにかく何が言いたいかって、広末がカワイイ!黒髪だったらな~~とか思わなかったわけじゃないですが、ああいうキャラとしても、かわいい。特にとってつけたようななんかのサービスみたいな広末の早着替え&モデルポーズシーンはよかったです。広末このままがよかったな~みたいな。

何があったのか正直忘れましたが(芸能ネタにあんまり関心ナシ)、広末もっとTVに出てきてほしいと思います。せっかくかわいいのになあ~~
[PR]

by chemicalbird | 2005-12-11 23:08 | 映画  

<< ジョンレノン死んで25年 ブラック・ジャック(原作)のピ... >>