人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダニー・ケイを買った&逆輸入を見た

あるときスーパー行ったら、アジアからの逆輸入のJ-POPのCD安売りコーナーがありました。1000円。近頃のJ-POPのアルバムが断然多かったんですが、たまにちらっとorange pekoeとかあったりして、一瞬真剣にほしくなりました。中古で、たぶん1枚目のアルバム発売当時からちょっとしてからもずっと恐ろしいほど2000円台しか見なかったんですけどここでぎりぎり4桁みたいな数字を見ちゃうと。でもジャケットとか装丁がオリジナルじゃない(とこもある くらいだけど)し、何より邦楽の逆輸入とかで洋楽の輸入版すら禁止されそうになったこともあるのにとてもじゃないけどこんなことに加担できないわ とこんなときだけ妙な信念が芽生えてきて、結局手を出しませんでした。

それはそれとして、廉価DVDも隣に打ってました。過去の名作みたいなやつで。ちらっと見てみるんですが、いつも見るメンツとおなじようなかんじで特にほしいのないなってかんじでした。(っていっても名作全然見てないですけどねこの人。見ようとは思うんですが)
ダニー・ケイを買った&逆輸入を見た_d0000530_1931774.jpgでも一瞬チラっと「ダニー・ケイ」という文字が入ってきて速攻に手にとってしまいました。(確保)ダニー・ケイは映画はっきり見たのは「虹を掴む男」しかありません。(「五つの銅貨」、「アンデルセン物語」もチラっと)ダニー・ケイはとにかく「虹を掴む男」を偶然NHKでぱっと変えたのを見て一目ぼれなんですけど(芸達者!!)、DVDが出てなくて非常に悲しいです。他の作品は2つ3つは安く売ってるみたいなのに代表作って書かれてるもんが出てないっていうのは納得いきません。というかんじでどこに要望を出せばいいともわからずまだかなーと待ってるだけの私です。
ダニー・ケイを買った&逆輸入を見た_d0000530_1963683.jpgところで上の画像がフェミニンすぎたのが気になったので、悔しまぎれにちがうのもってきてみます。



さらにところで、年とった顔がブッフバルトに見えてしょうがないです。眉毛の要素が大きいです。
ダニー・ケイを買った&逆輸入を見た_d0000530_198171.jpg
ダニー・ケイを買った&逆輸入を見た_d0000530_1983125.jpg




ダニー・ケイを買った&逆輸入を見た_d0000530_1917924.jpgちなみにフェミニンってさいきん口癖です。Junior Seniorのジュニアも声がすごいフェミニン。
そういえば今写真はりまくりたくて無理やりなんか写真探しましたけど、これ見てライブでも2人結構肩組んでたなーと思い出しました。この2人そんな(そこまで)仲良くないと思ってたんでなんか意外でした。てかシニアがテンション上がってただけだからにも見えましたが。

by chemicalbird | 2005-12-15 00:05 | 音楽  

<< 「会話言葉」と「語り言葉」のちがい Def TechのCDが安いの... >>