人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ELLEGARDENの「Space Sonic」かっこいい

ELLEGARDENの「Space Sonic」かっこいい_d0000530_1052158.jpgELLEGARDEN(エルレガーデン)かっこいいですね。地元ラジオのヘビーローテーションでよく聞くんですけど、最初はあんまりなにも思ってなかったかもしれませんけど、耳につくたび、お~と思うようになりました。やっぱヘビーローテーションはすごいですよ。地元の他の局2局で今月ヘビーローテーションのJames Bluntの「You're Beautiful」って曲があるんですけど、これも最初苦手な系のバラードかなって思ってたけど耳についてくると断然好きになってきました。歌詞もよく聞いてみると簡単そうなかんじで日本人的にもキャッチーだし。(笑)PVもあとで見ましたけどおもしろいってか何?これみたいなかんじで見てておもしろいです。(これも最後まで見たことないんですけど、とにかく寒そう)

PVといえばELLEGARDEN「Space Sonic」のPVなんですけど、
さいきん発売日だったのか音楽ランキング番組でも見る機会がありました。なんだこれ!!(笑)でしたよ。ラジオで散々聞いてかっこいいイメージを膨らませてたのにこの仕打ちは、おもしろい!こういう姿勢好きですよ、とにかく自分はカッコイイんだ!ってさいきん見た目だけ見せてくる人(芸能人・音楽)が多い中、これはさらに高感度あげました。どんどんシングル量産してってほしいです。
しかも何より驚いたのは初登場5位だったことです。(ラジオ以外に)タイアップとかついてるんでしょうか?最近タイアップにものすごい敏感です。てか不信感をもってます。あーこの曲今売れてるんだーってランキング見て思ったとしても、対外タイアップついててその番組見てる人が買ってるみたいなかんじですからね。音楽に対する評価とは別なんですよ。(私に対するラジオのヘビーローテーションと似たようなものはある(笑)。でも自己弁護するけど最低限の音楽のレベルを保ってる人しか好きにはなれない)

あと前編英語の歌みたいですけど、まあ気になるっちゃ気になりますけど、さいきんたまたまTahiti80(フランス人で英語の歌うたう)のインタビューとかTVで見てて、ああこれだなって思ったら納得しました。

ELLEGARDENの「Space Sonic」かっこいい_d0000530_118531.jpgああ、あとランキングといえばレミオロメンの「粉雪」が2位にあがってきてるのに感動しました。このまま1位まで!これはタイアップだったとしても、なにより挿入歌だし、繰り返し流れることによってドラマ見てない自分も好きになってるし、いいかんじです。
と、今オリコンのサイトで編曲の1人に小林武史がいるのを知りました。小林武史がいることがどんだけ(自分にとって)貢献してるのかわかりませんけど、でも基本粉雪は粉雪ということで。

by chemicalbird | 2005-12-20 08:39 | 音楽  

<< Sunbrainのインタビュー... 「カップリング」の存在意義がわ... >>