人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunbrainのインタビュー 微妙におもしろい

またSunbrainネタで。

インタビューが公式から張ってあったんで見ました。
立場はちがうはずなのに意外と共感できる部分が多くてかなりさくさく読んでました。1ページで終わりかと思ったら(満足しかけ)3ページあったので次も読んで。
「普段聴く音楽の入手経路は?」みたいな質問に対して、ネットで買うとき「CDを買った人はこんなCDも買ってます」を参考にしてるとか。もろ今のじぶんに当てはまってる気がしました。あと音楽かかったら風景がちがうもんに見えるとかいうくだり、皆そうかもしれないけど改めてこんなかんじの言い方されるとすごい納得。
あと2人が会ったときの話で、もともと別々で活動してたけど事務所かどっかの紹介で会ったみたいな話がありました。そんときのお互いの印象はって話で、「会った印象はやさしそうだなって。」の一文にウケました。優しそうって。(笑)意味わからん。結構しゃべりもおもしろそうな人だなーと思いました。あと年が6つも離れてるって今知って意外だったんですけど、それじゃ印象がお兄さんみたいなかんじってのもそりゃそうだろうなーってかんじです。
あと1人がAメロが得意で1人がサビが得意で曲の最初作るのが苦手ってすごいですね。めっちゃいいことですやん。っていうのプラス、じぶんもとっかかりが苦手であとは調子に乗ったらずんずんいいかんじに進むってのは共感します。私もめっちゃそれですよ。

Sunbrainのインタビュー 微妙におもしろい_d0000530_12944100.jpgシングル2枚出てて、2枚ともジャケット同じ人でPVも同じ人使ってるってことで3部作のシリーズらしいですが、「第3部のビジュアルはもう決まってるのか?」って問いに対して「2枚目でもう脳ミソ出しちゃったからね(笑)」ってどういう基準!脳ミソってどういう基準!!
「あとはメガネを取るくらい」「あるいは髪の分け目が逆になるとか」って脳ミソよりメガネや分け目がレベル上なんかい!(笑)

ってマジメにツッコんでしまいました。おもしろいひとときでした。
ライブもやるとかアルバムもつくってるとか話が出てますが、アルバムはホント~に楽しみ。アルバム出なきゃ私的にSunbrainライフ何も始まりませんから。PVついてるとうれしいなあ。あと3枚目のシングルも楽しみです。同じようなPVの流れだと思ったらすごい期待できます。



Sunbrainのインタビュー 微妙におもしろい_d0000530_515211.jpgところで「SONYのウォークマンのサイトでSunbrainのプレイリストが公開されてます」って書いてあるんで、意味わからないつつ行きました。

そしたら有名人かなんかに聞いて、CDに入る分くらいの数の曲を自由に選んでもらうっていうものでした。Sunbrain。おもしろい。ということで、プレイリストに挙げられてる人ほとんど知らない人なんで検索しまくって視聴してます。(終わらないんでどこで終わろうか困り果ててる(´ロ`;))

それはともかく、Sunbrain2人組みで、1人ずつプレイリストを挙げてるんですが、そのうちの1人南さんの方がたぶんじぶんと好み合うのかなー ってか私がさいきんおかしくなったように連呼してたAqualungZero7が連チャンで挙げられてたのでひっくり返りそうになりました。え~~~っ!って。確かに系統は似てるんで両方好きな人がいたっておかしくもなんともないんですが、AqualungのネタでZero7の話が出たのを見たことがないし!なんかすごい不思議でした。
Sunbrainのインタビュー 微妙におもしろい_d0000530_5302667.jpgにしても選曲的にAqualungの「strange&beautiful」はスタンダードだからいいとして、Zero7の「Morning Song」は私としては、あんまり曲の1曲としてカウントしてなかったんで(ひどい話ですが)意外でした。というのも、アルバムの中の1曲というかアルバムを構成するもんのひとつってかんじだったので。私が曲として挙げるなら「Home」とか「The Space Between」
「Somersault」とか、1枚目からだと「Destiny」、「This World」「In the Waiting Line」、「Spinning」とか。
まあお察しのとおり歌モノで好きなやつ挙げただけですけど。(笑)
じぶんこういうやつ挙げるのムリでしょうね~優柔不断だしなんかのテーマを基本にっていうよりじぶんの趣味しか考えないから。

というかんじでちょっとムダなことを考えたひとときでした。(´-`)

by chemicalbird | 2005-12-20 18:57 | 音楽  

<< 大黒、「フレンドパーク」収録リ... ELLEGARDENの「Spa... >>