めずらしくドラマを見た

ふだんドラマ見ない人でもとりあえず見るか
って言われてる木村拓哉の「エンジン」を見ました。

想像してたより見れるかんじだったので
何回かは見れそうです。
なんせドラマ体質じゃないのでホントに、
どれだけ継続できるかが勝負です。
自分との勝負です。

ドラマのタイトルはたまにザッピングしてるときに合う
木村拓哉のラジオで知りました。
え~~?そんなタイトルあり?
って思いましたけど、実際朝新聞で見て
ドラマ冒頭にタイトルバンって出てるの見て、
やっぱちょっと違和感です…。
まあ2回目には慣れますけど。

内容は
車の話メインに恋愛模様が描かれる
みたいに思ってましたが
意外と前に別テーマを出してくるタイプだったので
びっくりしました。
車メインだともたないのか?ってふつうに思いました。
子供の話中心に展開していくのかとこれも
本編見終わって思いましたが、予告見たら
車も対等にあるんだなーって印象。

私の場合その子供の話が、
違和感なく見れたので続けて見れそうだと。

違和感あったのは
これもがんばってドラマ見てみようってことで見てみた
あいくるしい」。
テンポとしては、自分がもう駄目だ駄目だ
と苦手にしてきた雰囲気でした。
まあ最後の方しか見てないんで他が何とも言えない
のは申し訳ないんですが。
電車に轢かれるか轢かれないかってとこ。
冗長しすぎ。こんなひっぱるのは時間枠に合わせてるの?
って思うくらい、いやこれが表現方法だったらごめんなさい。
あと会話のノリについていけません。
まあ我慢して見るもんじゃないし別にいいんですけどね。

それはテンポの話ですけど、とにかく神木君がかわいい。
初めて思いました。
しかもドラマ内じゃなくて予告で。
無意識に見てたら、ああ、こんな可愛かったんだって。
ついでに桜井幸子が出てるってEDで知ったので
もう1回は見ます。

ドラマはあと宮藤官九郎の「タイガー&ドラゴン」録ってるんですけど、
数ヶ月前にあったスペシャルをまだ見てないので(←キツイ)
どんくらい期待したらいいかわかってません。
最近知ったことによると落語の話らしいので
そこまで聞いた時点では期待大。
真夜中の弥次さん喜多さんも見たいです。
[PR]

by chemicalbird | 2005-04-19 01:36 | 芸能・TV  

<< (´-`) 今なんとなくラジオ聞いてたら >>