人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jamie Cullumの新しいアルバム 「Chatcing Tales」買った


ところでJamie Cullumの「Chatcing Tales」買いました。(買ったのは国内版・1980円

もうドキムネで、包装のビニール開けて、ピラっと歌詞カード開いたままです。(←しかもカツ丼屋でカツ丼来る一瞬に見てる)

とにかく6曲目の「Mind Trick」が好きで好きでしょーーがなくて買ったようなかんじです。でも、このCD発売前後にラジオで結構どこでも「キャッチング・テイルズ」特集やってて、中には全曲ほぼ放送とかいうつわものの番組もありました。っていうかズルすぎる!なんか最初何曲か聞いてて、おお、これも好き!これも好き!とかってかかる曲かかる曲どれもめっちゃ好感触だったら、このままフルで聞いたら一気にCD買う気がなくなるような気がして、もったいなくて途中で聞くのやめましたよ!なんたる…なんたるもったいなさ。
でも心配してたら、後半くらいからサビの一部分とかだけの放送もありました。そんなことなら早く言ってくれれば全部聞いたのに!と途中から聞いてたくせに思います。


とにかく…
なんかどれも好きそうな曲です。(ちょっと趣味じゃないかなっていうのは2,3あったけどそれだけ)というか今めっちゃ聞きたいめっちゃジャズでメロウなかんじの曲とか入ってたんで、ジェイミー・カラムの好きなとこの曲も聴けるし、そのふだんからの欲望も満たせるし、一石二鳥と。

っていうか、「ジェイミー・カラムの好きなとこの曲」って言いましたけど、ホンマ、単体でそのへん歩いててもガッ!!ってつかまえるような曲がいくつかあったんですが、こんなんアルバムに入ってていいんですか!?ってかんじです。「エヴァー・ラスティングラブ」と「Mind Trick」並みですよ。

by chemicalbird | 2006-02-03 06:20 | 音楽  

<< ラジオでよく流れる曲のランキング 西遊記主題歌の、Monkey ... >>