「ほっ」と。キャンペーン

気になる映画 「子ぎつねヘレン」、「ブロークバックマウンテン」

d0000530_15133173.jpgというわけで「子ぎつねヘレン」と「ブロークバック・マウンテン」興味あって見たいと思うんですが、ブロークバックはまだいいとしてヘレンはまず泣きますね!!なんといっても最近泣いた映画は黄泉がえりとブラザーフッドですよ。もうCMできつねが倒れる場面でうわ~~ってなってるんですよ。そんなかんじで。
ブロークバック・マウンテンもすごい賞とってるからおもしろいのは間違いないと思うんだけど、最後がなんか、どっかで見た情報だと監督自身のコメントで2回もラストのネタバレ(とーいうか重要な流れの1つ)を聞いたのでなんかいきなり興ざめな部分はあるんですが、でもそれを聞いて改めてあーー自分の泣く所かもしれんと気づきました。というわけでヘタに良いらしい映画でああいうオチならたぶんそうかもしれないと、見るの躊躇されます。

まあやっぱりブロークバックマウンテンはともかくヘレン、うちの犬にちょっと似てるんですよね。見た目が。(ついには家族からヘレンって呼ばれるにいたってます)
こうやって泣くかどうかで見る映画判断してるってのもどうかと思う自分でした。リメイク上映するから、昨日テレビで放送してた日本版の「南極物語」も、ホントに興味あって1回くらい見たいと思ってました。でもやっぱり自分に負けてザッピング見になり、後半にはその場を離れてしまいました。1匹目の死によって。(涙)次見たのはエンドロールです。ヴァンゲリスっていいですねv(見てから家)
[PR]

by chemicalbird | 2006-03-19 14:58 | 映画  

<< 映画 「ナイスの森」 大河ドラマ「義経」 やっと最終... >>