人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェームス・ブラントとジェイミー・カラムが日本のTVに

ジェームス・ブラントとジェイミー・カラムが日本のTVに_d0000530_448558.jpgそういえばNHKの「英語でしゃべらナイト」、今日やってたけど月曜から金曜に時間帯変わってから1回も見たことないな~~と思って今後の放送内容見るために公式行きました。そしたら今日の放送にジェイミー・カラムの名前が!うわわわ(ってくらい動揺)、再放送見ないといけません。

ジェームス・ブラントとジェイミー・カラムが日本のTVに_d0000530_4513394.jpgそんな偶然に遭いつつ、そういえば同じく今日あったミュージックステーションもさいきん見てないし(なんで放送終わった直後に気づくかな)、来週だれが出るか見よ と思ったら、じぇ
ジェームス・ブラントが!!
もうなんかクラクラしましたよ、2回連続でそんなすごいのくると。ジェームス・ブラントは、ドラマ「小早川伸木の恋」の挿入歌でかなり知名度上がった「You're Beautiful」を歌ってる人です。元軍人さん。



今なんでこのタイミングでジェイミー・カラムなんだろと思ったら、2月に来日してたことを公式でしってガッカリしました。2ヶ月目にして気づくとは… いいともの、しかもコーナーに出てたみたいでかなり後悔してます。(涙)6月にライブで来日っていうのは知ってたんですが、それ以上の情報は全然知らなかったんですよね。
この新しいアルバム出る直前まで公式の更新完全ストップしてたのに(むしろそういう印象持ってたせいか)効きました。

ジェームス・ブラントは、さいきんアルバムの「Good Bye My Lover」って曲が印象的に使われてるのを聞いて感動したり、ラジオで1曲目の「High」がかかってるのを聞いたりして、もういいかげんCD買おうかな~と思ってたとこでしたから、ちょうどここ数日。すごいいいタイミングでした。
この2曲とも、かかってきたときジェームス・ブラントの曲とは知らずに聞いたんですが、声ですぐにわかりました。そういう気づくって鈍い自分としては少ないのに、どれだけ特徴のある声かわかりました。しかもクセがあるとかそういうのじゃなくて、とりあえずうまいし、いい声だし、とにかく「You're Beautiful」で思ったより聞き慣れてたことがわかりました。

ジェームス・ブラントとジェイミー・カラムが日本のTVに_d0000530_4515172.jpgしかも2,3日前CD屋行ったときジェームス・ブラントのよく見るジャケットのCDを視聴機で見つけたんですが、その隣りに「来日記念盤」のCDも置いてあったんですよ。その時点ではそのCDの存在を知らなかったんですが(今知ったから)、とりあえずビックリしたのは「ジェームス・ブラントのCD」って書いてあるのに、あまりに先のアルバムジャケと違う顔に見えることです。
ホントに!まったく!なんか全然印象ちがうんだけど!と思ったんですが、そういえばPVでも顔見てたはずなのに、それと前ジャケットの顔とは印象が一致してたはずです。なんでかな… と思ったらPVは、本人出ずっぱりですが、結構引いた絵でしか撮られてないので顔がはっきり判別できなかったのかなと納得しました。
とにかく… とにかく1週間後顔の詳細は確認します。デジタルで穴の空くほど見つめてやります。←こういう人を想像しただけでなんか怖いですね!   それからとにかく生歌が楽しみでしょうがありません。ときめきますね~~(´-`)



ジェームス・ブラントとジェイミー・カラムが日本のTVに_d0000530_4523986.jpgそういえば、この流れ 流れっていうか(流れは自分だけ)、ジェームス・ブラントがMステに出たんだから、こちらはなんかたまたまいいともで見たダニエル・パウターとかさいきん流行ってるんだから、Mステ出ればよかったのなーと思います。私は曲は特別好きってわけじゃないんですが。(「Bad Day ~ついてない日の応援歌 」)ただ訳詩見たらなんか日本人にしっくり来るというかなじみがあるし、多くの人になんか存在を知ってほしいかんじがするので。
と、いうか、海外の歌手をとにかく出してほしい。呼ぶのにお金とかかかるんだろうけど、たぶ~ん想像では、こういうふうにライブに日程合わしてってことでテレビに出ればまだマシってかんじがします。こういうパターンで!
あとMonkey Majikアンジェラ・アキあたりもMステで見てみたいです。山田タマルはなんかしたら実現しそう。



あ~~しかも遅まきながら気づきましたが、来週のMステDef Techと上木彩矢も出るんですね。特にDef Techは楽しみです。上木彩矢は、名前知ってて歌ちょっと聞いたことあるくらいでそれ以上は何も知らないんですが、印象としては、さいきんのアイドル系っぽい歌手と(仮に)したらうまい方だと思ったので改めてみてみたいです。

by chemicalbird | 2006-04-22 04:02 | 音楽  

<< ジェイムス・ブラント ラジオ生... 趣味モロバレ >>