えんこーど

ところでさいきん動画編集とかやってみようかな…
やってみようかな…どまりっていうことを勉強してます。こういうことやろうとはぜんぜん思わなかったんですけど、さいきん動画サイトとか見て初心者でもこういうことできるのかなーと思ってちまちま探してたら、できるかもって糸口がつかめたのでやり始めてみました。
でも今の時点でなにもできてません。

まずWindows Mediaエンコーダーっていうソフトが、ことごとく強制終了にあってぜんぜん使えないんですが、ネットで検索してみるとそういう状況になる人っていうのがどうもいないみたいです。そこまでのやり方がどっかじぶんだけ間違ってるんだって結論におちついてしまいましたが、誰か理由ご存知の人がいれば教えて… ほしいんですがたぶんムリですね…
というかんじでどん詰まりです。悔し紛れにReal系にエンコードしてやろうかと思うんですが、というかもう自分的にこれしか方法がないんですが、時間はかかるしなんか画質が急激に悪くなってる気はするしで、それを変更しようにもどこをしていいかわからず落ち込みます。(こういう状態から抜け出せないのに、使い方の解説サイトに、専門的知識があるってこと前提で書いてあるってことがあります。つまり↓に続く)

しかもWindows Mediaエンコーダで1回エンコードできたんですよね。その1回があってか、未練を断ち切れずにいます。
1日1回もしかしたら今日はできるかも!と思ってやってみるんですが当然ムリで、もう頭の悪さを露呈してます。頭のいい人(勉強するって意欲がある人)はこういうのうまくやっていけるんだろうけど、頭の悪いじぶんはそれもできず、ふつうにむいてないかもしれません。
ただそういうことやりたいと思ってなかったのに、いろいろ見てると結構きわどいこともできると知ってかなりショックです。見なかったことにしてます。
[PR]

by chemicalbird | 2006-06-17 19:26 | ネット  

<< W杯 日本×クロアチア戦前 W杯 クロアチア戦前日 >>