人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫電車脱線

3日経ちましたが犠牲者は増え続けてます。最初映像を見たとき足が震えました。遺族って言葉にあらためて違和感をもちました。だれでも遺族になるんだって知りました。遺族ってそもそも別にそんな深い意味の言葉じゃないと思うんですけど、対象の人を表したかったってだけで。でも自分が遺族と呼ばれる日が来るかもしれないと考えただけで背筋が凍りそうです。場所が比較的近いところでした。兵庫県の右端から左端に行くより全然近いです。(兵庫県が大きいっていうのもありますが)といっても兵庫方面にはあまり行く機会がないのでそういう意味では近い場所とも言えないかもしれません。しかし同じ近畿なので普段乗る電車と同じ型で自分も乗る可能性があったんだなと思いました。
たくさん思うところはあるんですけどとにかくこんなにたくさんの人が亡くなったっていうのが信じられません。

by chemicalbird | 2005-04-27 23:17  

<< ドイツ語講座にギド・ブッフバルト ラジオ局・FM COCOLOの... >>