人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシムの息子、アマル新監督が記者会見

オシムの息子、アマル新監督が記者会見_d0000530_8412238.jpgJ1千葉、アマル新監督が記者会見-父親の路線を踏襲

ぜんぜん関係ない話します。コーチとしてはちらほら何回か見たことあったんですが、こうやってクローズアップされて映ってる顔見たの初めてです。
素直に思ったのは、お父さんと顔似てないなーってことです。どっちかっていうとお母さんのアシマ似っていう印象です。っていうのも私オシムを異様にカッコイイと思ってるので(言動とかの印象が顔に乗り移ったのかどうかは今はよくわからない)、そこまでの印象じゃないなとか思ってしまいました。
オシムの息子、アマル新監督が記者会見_d0000530_8542226.jpg



ところでアマルって監督経験初じゃないの?と、38歳って年齢からしてふつうに思ってたんですけど、クリアチアのリーグですでに経験あって、しかも2回も優勝してるってYahooとかで初めて知りました。なんかすごいですね。それで実力のほどはなんか計れないんですけど(監督としてどのくらいのレベルとか、まあ監督の良し悪しなんてそれ以上にわかりませんけど)、とにかくちょっと安心しました。

経歴の年表みたいなのも改めて見ました(Wikipedia)
30歳から監督してるんですね。大分のシャムスカかっこいい)といい、一般人が思う以上に監督って若くから始めるものなのかなーと思いました。(シャムスカは選手経験ないんですっけ。シャムスカも本出してほしいなあ~)

そうそう、しゃべり口なんですがオシムの息子だからってこと以前に、オシムの本読むと旧ユーゴスラビアの地域性からしてそういうおもしろいしゃべり方の人が多そうだっていうのがわかったんで、なんかユニークに茶かしてしゃべってくれないか楽しみです。(その前に結果ではありますが)
というか、広島に来たオシムの過去の教え子だかっていう(師弟関係?)ペトロビッチ監督もまあ旧ユーゴスラビアの人ですし、だんだんそういう流れになるのかなーと。なんか期待込ですけど。今回のW杯出場国でも、クロアチア人の監督とかなんか結構多かったらしいですしね。

by chemicalbird | 2006-07-18 07:45 | サッカー  

<< オシムジャパン誕生 小・中学校の夏休み 「短縮」動... >>