マコ・イワマツさん死去…72歳食道がん

マコ・イワマツさん死去…72歳食道がん

マコ・イワマツ、アカデミー賞ノミネートされた経歴があるってことで、渡辺謙がおなじくノミネートされたときに急激に名前がテレビに流れ初めて知った人でした。
実際その後渡辺謙と対談してるのを見たり、テレビ朝日のスマステーションでよく特集されてるのを見たり、1番は記事に書いてあって思い出したんですが、去年WOWOWのドラマ「祖国」を見たことでした。

これはすっごい偶然見たんですが、最初の方途中から見たと思います。
すごい感動して、ぼろぼろ泣きましたよ。まーー正直今内容はっきり思い出せって言われても思い出せない自分もいるんですが、マコ・イワマツさんはよく印象に残ってます。この人があのマコ・イワマツさんだったのかーってかんじです。確かに最初日本語しゃべれない日系アメリカ人みたいなかんじでつかみはOKみたいなやりとりもありました。d0000530_1104831.jpg
[PR]

by chemicalbird | 2006-07-24 07:54 | 芸能・TV  

<< 名古屋のヨンセン ジェフの現監督と前監督、ジェフ... >>