人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋のヨンセン

名古屋グランパス4カ月ぶり勝利 9試合ぶり完封
名古屋ヨンセンが2発デビュー/J1

名古屋のヨンセン_d0000530_2243599.jpg途中から見たんですが、チャンネル合わせたとき名古屋1-ジェフ0でジェフが負けてました。
なんか意外だなーと思ってたら、そのちょっとあと、ジェフが巻のゴールで同点に追いついてさらに1点追加してあっという間に逆転しました。

うわ~いいとこから見たなーと思ったら、試合終盤に差しかかるあたりで名古屋のこれまた2点連続のゴールで、またあっという間に逆転しました。なんか、おもしろいですね。いや、ジェフファンだからかなり残念ではあるんですけど。

でも、名古屋の新外国人選手のヨンセン、こういう人が来るっていう話は聞いてましたし(北欧の選手が今の日本に来たら溶けるんじゃないかっていうので吹いたり)、名古屋ファンがもうヨンセンに頼るしかないのかな~とか結構ある程度そんな期待してないみたいな雰囲気も感じてたんですが、まさか今日デビューで2得点も取るとは思いませんでした。ってファンでもないのに思ってなかったとか失礼な話ですが。

っていうのも、先週ガンバ×名古屋戦を見たのがあるかもしれません。5-1でガンバの完勝でした。これ見て、名古屋のイメージがちょっとかたまった感がありました。
だからたぶん今週の水曜、名古屋が勝ったのがちょっと意外ではありました。それが今回3点も取ってジェフ(って今は判断基準にならないかもしれないけど)に勝つとは変なかんじです。
しかも今ヨンセン記事見たら、そのガンバ×名古屋戦を観戦してたってことで、現金ながら親近感わいてきました。あと、あれ見てどう思ったんだろっていうのも色々考えてしまいます。(一応前向きなコメントはしてるようですけど)

22日には1-5で惨敗したG大阪戦(万博)をスタンド観戦



そういえば関係ないんですけど、デビューしてそうそう活躍とか、名古屋の9番つけてるあたりとかヴァスティッチとカブります。ホントに関係ないんですけど。名古屋の9番つけた人なんていっぱいいるでしょうしね。というかんじでこれからも点とり続けていってほしいと思います。
あとヴァスティッチといえば、オシムの本「オシムの言葉」に出てきます。読む前から、ある程度は出てくるだろうと思ってたんですけど、結構数ページに渡ってフューチャーされてたのでビックリしました。しかもファン的に知らないことも書いてあったので。

by chemicalbird | 2006-07-31 02:24 | サッカー  

<< MTVムービー・アワード、ジャ... マコ・イワマツさん死去…72歳... >>