大塚明夫全肯定とは言いません

大塚明夫大塚明夫言ってますが
そない言うほど好きでもないかもしれません。
好きって言いすぎて実際より好きになってる
かんじです。
実際好きだと思ってみると、ここの言い方が
すごい嫌 とか不満に思うとこも多かったので。
でも声自体はとにかく好きです。

そんなかんじで
ヒカルの碁の小畑健が絵書いてる
義経記ってゲームが近々出るらしいことを知りました。
「ぎけいき」って無条件に読んだら「よしつねき」
なんですか?(サイトURLから)
便宜上でしょうか。

義経萌えなので
こんな色々好きな要素が入ってるゲームが
出る(らしい)というのは嬉しいです。
…義経好きって言っておいて
まだNHKの大河1回も見てませんが。
ブラック・ジャック消化できたらがんばって見ます。
(とりあえずビデオは撮ってるのでとにかく溜まる)

義経の声が女性っていうのは、
正~~直がっくりしました。
大塚明夫さんファンにとっては田中敦子さんて
特別みたいですが。
私も最近攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX見るには見てましたが
話 というかしゃべり方とか演出とかがカッコつけすぎてて
苦手で(絵も線が細くて苦手だった)
田中さん自体の声は好きだと思いますが
あんまりいい印象は持てませんでした。
(大塚明夫に関しては何も印象すらもたなかった)
映画はたぶん好きだと思います。

というかんじで微妙な反発を持ってたので
義経のボイスサンプル聞いてちょっと落ち込みました。
女性の声っていうのは新しい切り口だと思いますが
このゲームに興味持った者としては男性がよかったです。
大塚明夫くらいゴツくてもいいので。
名前知らないくらいの人でもいいので。
ここまで言いますが決して田中さん自体が嫌いという
ことでは全くないです。
むしろ好きです。女性らしい役は特に。
(ブラック・クイーンはツボでした)

伊勢というキャラの声、黒田崇矢さんって人は
知りませんでした。
本人のコメントを音声で聞いたのが声聞いた初めて
だったんですが、
その時点で大塚明夫より好きかもしれん!!
ふっつーに思いました。
というかんじで好みは多岐にわたります。
とにかく黒田さんいい声してますね。
[PR]

by chemicalbird | 2005-04-29 10:57 | マンガ・アニメ・ゲーム  

<< 気温があがってきました ブラック・ジャック「偽りのウェ... >>