声優の鈴置洋孝さん亡くなる

ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去

肺がんのためということで。
Yahooのトップから見た記事には「ガンダムのブライト艦長役」とあったんですけどピンと来ませんでした。名前は明らかに存じてたんですけど。

記事にリンクしてあったWikipediaとか見てみると、はっきり声のりんかくが固まってきました。まず冒頭にドラゴンボールの天津飯とあって、ああ、たぶんよく知ってる声の人だと想像がつきました。その後に「るろうに剣心の斎藤一」と書いてあったんで、それは若い人にも結構有名だろうしファンの人はつらいでしょうね。

その後も今までの作品の一覧をながめてたんですけど、「らんま1/2(九能帯刀)」と出てきたとたんそこはちょっとショックのツボに入りました。あんまりアニメっぽいクセのない低い声で好きでした。
年齢拝見したら56歳ってことで、若いですね。残念です。
[PR]

by chemicalbird | 2006-08-11 08:06 | マンガ・アニメ・ゲーム  

<< アジア杯・イエメン戦前日 オシ... オシム代表初戦 日本×トリニダ... >>