羽賀研二のブログおもしろい

d0000530_103937.jpg羽賀研二って今まで特に気にしたことがなくて、好きとか好きじゃないとか以前にあんまり意識にのぼってこなかったんですが、たまたま別のこと見ようと思って出てきたブログ見たらなんか印象とかなりちがう人だってことがわかってビックリしました。

まず最新記事が「老眼鏡」ネタだったんですよ。
そっからあれ?ってかんじだったんですが、読み進めると「萌え」とか書いてあるんですよ。しかもなんか本人が危惧してるとおり使い方があいまい。「がんばれ僕の老眼鏡」って意味がわかりません。その後もっかい出てくる萌えもま~たなんか微妙なニュアンスです。
さらに顔文字が多くて微妙に嫌味じゃなくてかわいい。(というか芸能人男の顔文字多用はちょっと毎回意外に思う)

その次が故郷の沖縄の話なんですが、アメリカの領土だったからドルをにぎりしめてお菓子買ったとか、「おばあちゃんが作ってくれたさーたーあんだーぎー」の話とか、基本的に飾らない人ですね!

さいきん思うんですが、特に芸能人のブログって見たら、ある程度人柄が透けて見えますね。無理してキレイに(ケレンミたっぷりに)書こうとしてる人とか、よく思われたくて書いてるとか、別になんとも思わない差し支えのないようなこと書いてる人とか。
でもこういう人見ると、ちゃんとじぶんの言葉でもの書いてて(変な顔した写真もあるし結構ボケてるし、)芸能人でもまともな人がいるもんだなーと思います。



さらにじぶん的にひっかかってしまったのはスポーツネタがちょくちょく出てくることです。野球はあんまりわかりませんけど、サッカーのW杯ネタとかね。ユニフォーム着て応援してるとか、ちょっとツッコんだとこの意見とかもあって好感もてます。ジーコから代表に呼ばれないか待ってるとか。

そんなかんじで。
今ジャイアンの声やってる中学生くらいの子が、昔羽賀研二のそっくりさんでテレビに数回出てたって話を聞いたんですが、たしかにちょっと似てました。
[PR]

by chemicalbird | 2006-09-29 00:59 | 芸能・TV  

<< バッキンガムス カッコいい! Jリーグ 大分の監督のシャムス... >>