コロッケ嫌いな人はいないのか…

今IQサプリで「まず嫌いな人はいない」のヒントを連呼してコロッケが答えの問題を出してましたが、コロッケ嫌いな人の立場ってないですね…

自分の場合中身がクリームコロッケとか別なもんならいけるんですが、肉コロッケはダメです。というか苦手です。肉じゃがとかミートボールとかすき焼き、鳥のてり焼きとかも昔から苦手だったんですが、さいきんわかったのが甘い肉がダメだってことでした。
でも昔砂糖って貴重品だったんだよなーと思うとなんか贅沢なこと言ってるような罪悪感があります…

年々大好きとはいえないにしても嫌な顔せずに食べられるようになってきてるんですが(子供のころホントに上記のものをどんな顔して食べようかと悩んでた)、でもダメなものばっかりじゃないはずだと、一時期例外もすごい考えました。そしてついにいくつか思い浮かんだはずなんですが、浮かんでは消え浮かんでは消え・・
ハンバーグとかも甘いうちに入りますかね?好きだと思うんですけど、でも家で作る場合は、ポン酢かけて食べてます。ミートボールは可能な限りソース落としたあと、口の中でソースだけ先に食べます。だんだん書いてると思い出されてだんだんにくさがこみあげてくるんですが、それもこのまえ551のミートボール食べたせいだと思います。ミートボールファンの人悪い気しないでください。
でも結局は割合の問題だと思います。砂糖ぜんぜん味付けに入れてない肉料理も少ないと思いますしね。
[PR]

by chemicalbird | 2006-11-04 19:31 | 芸能・TV  

<< 竹野内豊とキアヌ・リーブスは似てる… エロサイトのトラバどうよ >>