「切れる」と報告受け、Wiiリモコンのストラップ無償交換

Wiiリモコンのストラップ、無償交換 「切れる」と報告受け

いやーカワイイ写真ですね。なんかこの写真が好きです。
d0000530_7384964.jpg

Wii、発売前にガンガンやってたCMでちょっとは興味もってたものの、どうせ発売しても当分店頭には並ばないだろうし買えないでしょと冷めたかんじで見てました。
でも発売ホントに直前の、ワイドショーとかでの実際に芸能人が体験してみるってコーナーいくつか見てると、本気にほしくなってきました。なんでああいうのってほんとにしばらく手に入りにくいんでしょうね。そういう作戦かと思ってしまいます。深夜から行列つくらなきゃ買えないっていうブランドイメージみたいな。それが考えすぎなのか、単にふつうに生産っていうのが間に合わないなのか、まあゲーム事情に疎いのでわかりませんが。

何がやりたいかって、テニス&ゴルフ&ボクシング です。(←全部別のソフトかと思ってたら1つのソフトに入ってたんですね)
テニスは、ちょっとだけ(スクールがつぶれるまでの1年間ほど(涙))習ったことがあって多少できるので。ボクシングは完全「あしたのジョー」の影響です。ジムにボクササイズだけやりに行きたいです。(笑)そういう専門のジムがホントにあればいいんですけどね。

ゴルフは、半月ほど前家族が打ちっぱなしに行くっていうんで、なんでか、なんでか事情はわかりませんが一緒に着いてくことになったんですよ。まあ見ときってかんじで。
でも打ちっぱなしに行くのは初めてではなくて、何年か前に1回行ったことがありました。そのときちょっと打たしてもらったのが初めてのゴルフ経験でした。(パターはありますけど)まあボールに当てるのが精一杯のレベルですよ。
そんな宙ぶらりんなかんじで数年過ごしてると当然打ち方とかも忘れてるわけです。もっかい1から教わってなんとなく合間合間に打たしてもらったんですが、やるごとに、まあまともにヒットするっちゅうか、→おもしろくなってきた に移行するわけです。1時間ほどいたかいないか、打ったのは10球20球だと思いますけど(←ほとんどスカですよ)、最後には割りとまともに当たって、しかもまっすぐ飛んでました。現在また行くときは連れてってくれってリクエストしてる状態です。
そんなかんじでゴルフに興味が芽生え始めてるわたくし、Wiiに興味があってしょうがありません。

というか、サッカーがないのが非常に残念です。足使う競技だからしょうがないっちゃあしょうがないんでしょうが、足にリモコンつけるとか… まあ蹴ってその距離を競うとかいう競技じゃないからさらにムリがあるんですが…。



しかしNintendo DS & Wiiと、プレイステーションが比較されてるみたいですが、あんまり比較対象になってないと思うんですよね。なんか目的がちがいますし。
Nintendoは完全ファミリー向けじゃないですか。まあファミリーというと大雑把ですけど、ふだんゲームに興味ない人が手を出す部類。プレステはゲーム好きな人がやるやつ。ジャンルがちがうかんじです。
私も昔スーファミとかプレステ1まで着いてくくらいのささやかなゲームファン(というかRPG&落ちもの(テトリス)ファン)でしたが、プレステが2とか3とか付くごとになんか、どう違うの?ってかんじで着いていきかねてます。(「質」が高くなってるんだろうけど、別にな~~…ってかんじですし)
Nintendoはなんか成功してますよね。っていうのも偉そうですが、本体が新しく出るたびに、ちゃんと違う世界観を打ち出してきます。一般人の心をつかむのがうまいです。音楽のCDと似てるんですけど、アルバム出すごとに毎回似たような曲調のもんばっか出してくるより、アルバム単位でちょっと新しいものに挑戦するとか雰囲気変えてくるとか。まあこんなこといい加減に言ってるとプレステファンの人から反感買いそうですけど。

そんなかんじで、プレステは、なんかどうなんでしょう?
さいきんプレステのソフトらしきCMが流れてると思うんですが、プレステのロゴが出ないからかプレステのCMかどうかわかりません。「プレイビヨンド」ってやつがそうかと思ってるんですが、違うのかもしれません。Xboxはわかるのになあ。しかしXboxって売れてるんでしょうか?今後が気になります。
[PR]

by chemicalbird | 2006-12-16 07:50 | マンガ・アニメ・ゲーム  

<< また怒涛のトラバスパム 犬に興味なかった >>