映画「マスター・アンド・コマンダー」の原作


マスター・アンド・コマンダー」の原作読んでますけど、まだ1巻…だか2巻くらいです。日本では8巻くらい?出てるんですっけ。巻数がついてなくてすごいイヤです。読むのも買うのも言うのもわかりにくい!
で、たぶん2巻くらいなんですけど。私もう本読むペースすごい遅いですよ。買ったの半年かそれ以上前です。毎日でもちょっとずつ読んでたらある程度読めるんだと思いますけど毎日とかありえないですからね。
というかんじで映画には出てないけど主要キャラ、ファンサイトでも原作読んでないときは知らなかったけど結構取り上げられてるみたいで存在は知ってました。ディロンっていう人、そのファンサイトの知識でネタバレが嫌いな自分は知ってはいけないと思いつつなんとなくそうかなーと知ってしまったんですけど(直接的な表現は見なかった)実際そんなことは忘れてました。今その場面を読んで、すっっごいおちこみました。ああ、なんかぼんやりと知ってたはずなのに…って。しかもトイレの中でしたからね。(トイレも区切りのいい読書スペース)昨日のパンドラの匣ぐらいのショックではあります。そんなかんじで続きはしばらくいいです。太宰治の続きでも読んでます。
[PR]

by chemicalbird | 2005-05-08 09:35 | 映画  

<< カテゴリ分けが難しい エドワード・ノートンって日本語... >>