青島幸男・岸田今日子・カンニング中島死去

なんで1日にこんな有名な人の訃報が相次ぐのかってかんじです。
青島幸男は昼ご飯のときテレビ見てたら速報が出てたので知りました。といっても「前東京都知事」以上の知識はなくて、あと付加知識があるとすれば踊る大走査線でよく名前が出てきたことくらい。→若い子もよく知ってるだろうなっていうこと。橋本龍太郎もそうですけど、ついこの前まで現役で若そうに見えたのに亡くなったって聞くとすごい意外なかんじがします。

岸田今日子はたぶんダウンタウンの「ごっつええ感じ」で1番よく知ってると思います。あとはアニメとかのナレーションしてたりとか。あとは映画の「海と毒薬」にも出てましたっけ。今何気なくキャスト見てると岡田眞澄とか渡辺謙も出てますね。
ワイドショーで特番見てると、あの声おちつくなあと思います。ムーミンとしては正直よく知りませんけど、聞いたらよくあの人からあんな声出るなあと思いますし(アンパンマンみたいだ)やっぱり特にナレーションが好きです。男性でいうと森本レオとか。もっとなんか聞く機会がほしかったなと思います。

カンニングの中島は、正直あんまり芸人としての特別な思い入れはなかったんですがあんまり存在を忘れたことはなかったし、回復してほしいと思ってました。子供が生まれたころに発病したとは知りませんでした。残念ですね。
[PR]

by chemicalbird | 2006-12-23 05:53 | 芸能・TV  

<< ケータイへのメールの返事送れずじまい メールなのに送る時間を気にする >>