人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマンサ・マンバ と聖剣

サマンサ・マンバ と聖剣_d0000530_5195011.jpg今ラジオでかかってました。
サマンサ・マンバ 「Gotta Tell You」

曲は聴いたことあったんですがぜんぜん歌ってる人とかは知りませんでした。当時17歳でデビューしたアイルランドの子だったみたいです。17歳って、大人だよなあ~~。どうしても日本と比べてしまいます。

ところでCDのコーナーで「ドント・ニード・ユー・トゥ」ってタイトルがあるんですが、どうしても「ニンテンドー」にしか見えません。病気でしょうか?といってもそんなに任天堂にハマってるわけでもなし。それどころかおととい懐かしのスーファミを掘り出してきて故・スクウェアの「聖剣伝説2」をやってみたとこでした。

サマンサ・マンバ と聖剣_d0000530_5192721.jpg
というか聞いてくださいよ、
スーファミってこんなに付けるのタイヘンだったっか?!ってかんじです。電源つけるのに5分以上かかりましたよ。もうつかないかと思いました。人間根気強くやってみるもんです。

というか、こんなつかないもんだったっけ?!
いや、これは正直個人の本体の扱い方によると思います。過去の友達の家では昔すでにダメになってたとも聞きました。私もこうなるのを知ってすらいたら、もっと宝物のように大事に扱ったというのに… まあ子供的にそんな近未来のこと考えて行動するとも思えませんけど。

とにかく昔よく早朝からRPGやってた自分に、家族はむしろよくそんなん出してきたな~!と感心すらされてしまいました。てっきり昔通り怒られるものかと思ってたのに。まあ怒られるというかそんなつまんないもん と。まあ次やってるとこ見られたらそう言われるでしょうね。

とにかくちょっと、ちょーっとだけやってみようかなと。
しかしファイナルファンタジーはニンテンドーDSで(他いろんなもので)リバイバルしてるのに聖剣はさっぱりですね。てっきりシリーズ終了かと思ってたら新しいシリーズも出たとこですし。しかもDSとかPS3とかでも。
まあ可能性はあると思っときます。で、DSで出ればおそらく買います。なかなか魅力的なシステムだったと思いますよ。FFのジョブとかと同様。

by chemicalbird | 2007-01-14 05:24 | 音楽  

<< 「バック・トゥ・ザ・フューチャ... そもそも「バラバラ死体」って言... >>