ブラック・ジャックアニメ

アニメ、大体ビデオとって違う時間帯に見たりするんですけど今なんとなくTVの前にいたので途中からつけてみました。そろばんの話みたいで、一番感動したのは舌でそろばんはじくのを動画で見られたとこです。アニメすげ~!って。
次回予告リアルタイムで見るのはかなりひさしぶりでした。次どの原作がアニメ化されるって楽しみがあるんですね。タイトルの「最先端ルームの悲劇」っていうのをパッと見て、あ、文庫10巻までしか持ってない自分は知らない話かな…と思ったらそのタイトルを2,3回反芻してるうちに、あ、アレかってわかりました。タイトルで内容わかるようにするにはそういうタイトルにするしかないんだな~と、まあいつもですけどアニメ版タイトルだけ見ても原作タイトルぱっと浮かんできません。(原作タイトルもいいですけどね。もって言う意味がよくわかりませんけどね。原作タイトルは合理性とか別にいりませんし。)
30秒だかの映像見てるうちに一番ひっかかったのはやっぱピノコが出てるってとこ。でもこれはあんまり文句言うほどじゃないかとは思います。(今までにくらべて)でも犬の存在は気にかかります。で何より、最初あんまアニメ化にあたって興味なさそうだな~~と思ってたら時間が進むにつれてなんか絵がスゴイことになってることに気づいてきて最後には萌えてました。確かには思ってませんが杉野昭夫さんですか?
[PR]

by chemicalbird | 2005-05-09 19:38 | マンガ・アニメ・ゲーム  

<< 藤井隆&乙葉 婚約会見 監督室でファンと一緒にオシム誕生会 >>