NHK園芸番組のイケメン

イケメンって言葉、1回死語になったと思ったんですけど復活してきておもしろいです。
趣味の園芸って番組があるんですけど私もそもそもこれちゃんと見たことないです。園芸に興味がないわけじゃないですが自分でなんか買ったり栽培したりってことはないですからね。

1,2年前だと思いますけど偶然この番組やってるとこにチャンネルあわせました。すぐ変えようとしたらすごいカッコイイ人が園芸の解説やってるんですよ。しかもバラですよ。大野耕生さんっていうんですけどね。こっから趣味の園芸チェックが始まりました。
しかもおもしろいのがゲストは定期的に出るわけじゃないってことです。数週間おきに出るとか1ヶ月おきに出るとか、チェックし始めてからはある程度見る機会があったんですが、ここ数ヶ月見てません。バラのオフの時期っぽいです。聞くところによると5月だか6月だかっていうんでそろそろ見時かとおもってたんですが今月末放送予定にとうとう出てきました。間が空いたら見た目とか変わってるときあるんですがそれが楽しみです。間隔あいてないときは変わってなさすぎて(ついでに顔も見飽きてきて)途中で見るのやめることもあります。(園芸への感心の低さを伺わせる)
というかんじで初めて見たときより情熱はないですが久々に見るとなったら新たな楽しみもあるので楽しみです。でも改めて考えて、大野耕生特別好きっていうか他の回ではよくもわるくも講師はおじさんおばさん(お姉さんもいるけど)ばっかりなんですがこの人のときだけなんか浮いてるみたいなホントに栽培家?って疑いたくなるようなギャップが楽しいです。
[PR]

by chemicalbird | 2005-05-09 23:12 | 芸能・TV  

<< ジョン・レノンのパスポート ジ... 藤井隆&乙葉 婚約会見 >>