沈黙の「ピアニスト」保護、身元不明のまま1カ月

てかもう今しがたNHKでこれ見てここ来ました。
CNN.co.jp : 沈黙の「ピアニスト」保護、身元不明のまま1カ月 英国

となりの部屋で音声だけ聞こえてたんですけど、最初の一文くらいですぐ見に行きました。え?NHKのニュース見てたんじゃないの?って。いつのまに映画の話になってんの?ってふつうにすぐ思ったくらい、映画のネタになる話ですね。っていうかNHKで実際やってても今CNNのサイトで見ても、まだ実際の話っていう実感がわかない。
NHKなのになんか芝居がかった文章だったから違和感あったのかもしれません。写真見てもそこそこかっこいい容姿ですし余計に。サイトにもあるとおり「ずぶぬれのスーツ姿で…」から始まりましたからね。いるんですかこれ?でふだんはおびえた様子で何もしゃべらないけど、ピアノの前につれてったらプロみたいにクラシック弾きだして、そのピアノ弾いてる間は堂々としてるので近くに寄ってもおびえないとか。
CNN見て初めて知りましたけど、「シャイン」ってそういう映画がすでにあるんですね。そっちが逆に見たくなりました。っていうかNHKで「ずぶぬれの…」から始まる必要あるんですかホントに(笑)
[PR]

by chemicalbird | 2005-05-17 21:50 | 映画  

<< 沈黙の「ピアニスト」保護2 「英語でしゃべらナイト」にボビ... >>