人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラジオで坂本龍一

そう、なんで急にサムライチャンプルーだったかっていうと
(作品名検索しようとして思い出せずに困った)
今しがたNHKで坂本龍一が1時間トークするって番組の
再放送あってそれで、たぶん、OPが流れてたので思い出しました。
勘違いでなければですが。
その時点では、あ、あのアニメの曲が流れてるな
くらいにしか思ってなくて
坂本龍一がしゃべってるってことすら気づいてませんでした。
しかもNHKなんてめったにかけませんし。(ものすごい偶然だった)

でその次にめっちゃ聞き覚えのあるイントロが流れてきて
(ビハインド・ザ・マスク?か)
そしたら歌ナシのはずなのに(少なくとも知らない)
なんかボーカルが流れてきて、しかも英語で、ええ!!?と
おもわずボリュームあげました。(耳にはPC用のヘッドフォンついてたけど)
エリック・クラプトンのカバーのようでした。
すごいなーーと思ってたら
どうやらしゃべってるのが本人だって遅まきながら気づき始めました。

坂本龍一ラジオでしゃべってるのあんまり聞いたことないです。
番組今持ってないんでしょうか。
あんまりこの人について積極的に調べたことないのであんまり
知らないんですが。(公式もなんか見にくくて敬遠してるし)

でも思えば坂本龍一初めて知ったのって
ラジオで本人がゲストのときだったなと懐かしく思いました。

by chemicalbird | 2005-03-27 02:22 | 音楽  

<< Boom Boom Satel... サムライ・チャンプルーのサントラ >>