人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦大知、ゴスペラーズのラジオにゲスト

三浦大知のデビュー曲をゴスペラーズが作ってるという関係で
ゴスペラーズのラジオ番組にゲスト出演。

復帰以来トークを初めてまともに聞きました。
いや、復活ライブは行ったんですよ。
ただマイクでライブハウスの壁通してのだかのエコーだと
聞いた ってかんじがしないんですよね…
(歌もそうだった…(落ち込み))

衝撃的だったこと
1. スティービー・ワンダーのカバー
デビュー曲聞いても、カップリング聞いてさえも
前と比べて歌そんなうまくなったと思わなかったのに、
これで初めて実感しました。
うますぎる!

それでいて
ゴスペラーズの黒沢さんとのデュエットだったんですが、
すいません、三浦さん1人にずっと歌わせてください…
と思ってしまいました。
いや、ゴスペラーズ歌下手だとは全然思わないんですが!

2. 活動停止前の自分についての発言
本人がよくいうことか何かわかりませんが、
「前の三浦大地くんはどっか宇宙に飛んでった」って
発言は胸にうっときました。
そのたとえ方はユーモアがあって好きなんですが
自分はあくまで「三浦大地」中心の考え方、
三浦大地あっての三浦大知ファンなのでちょっとしたトドメをさされました。

気になったこと
1. 同年代の女の子が苦手
絶っ対自分とは基本的に意味するところが違うと思うんですが
私も若い子苦手です。
男の子だとそんな淡々としゃべってても会話が成立するんですが
女の子はムリ。
なんか盛り上げないととか思うんですが考えてることが
かなり違うんで最終的に好意は持ってもらえないみたいな。
ダメですね。
とにかく(まあホントに意味は違うんでしょうが)共通点があったかなーみたいな!

2. アル・グリーンをオススメされたので最近聞いてる
最近の雑誌のインタビューで、
三浦大知がファンのジャスティン・ティンバーレイクのファルセットは
アル・グリーンって人の「Let's stay togheter」って曲に影響されたって
インタビュアーに教えてられてる様子を読みました。

それ見て私もジャスティンファンで
ファルセット気になってたのでその曲を聞いてみたいと思いました。
ネットとかで探して数十秒ですが聞いてました。

で、数日後の昨日ラジオで、
アル・グリーンをお勧めされて最近聞いてるって話をしてたので
なんか時系列に追ってるな自分…
って妙に嬉しくなってしまいました。
三浦大知のファルセット聞く日が来るのが楽しみです。



あ、あと1つどうしても言いたいことは、
ゴスペラーズはトークがうまいということ。
聞いててやばい、楽しいなあとしきりに思いました。
ファンがネットで言ってるようにもっとゲストにしゃべらせてほしいという
部分は多少ありましたが(笑い声ばっかり印象に残ってる)
まあよかったです。

by chemicalbird | 2005-03-13 17:33 | 音楽  

<< 雪なのに花粉は飛んでいる 好きじゃない映画CMのナレーション >>