人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー烏龍茶のCM

最近流れ始めてるサントリー烏龍茶のCM
キレイで気になってました。
アレンジがいいなーと。

今2,3回目見て、調べようと思ってたのを思い出したので
サイト見てみました。
でもそのTVからパソコンの間の距離で、
ちょっとくちずさんでたら、あれ?YMOのrydeenと
メロディ同じじゃん…
急に思いました。
でもそういう瞬間の重複ってのはあると思ってる方なので、
いやパクリとは違うよとか
普通に正当化しかけてました。

サイト開いた瞬間びっくりしました、
そのものじゃないですか!(笑)
バイオリン(二胡)とピアノの音だけに気とられてメロディとか
添え物のようにしか聴いてなかったのがわかりました。

にしてもいいです。
ちょっと光田康典を彷彿とさせます。
しかし今サイトで初めて30秒CMを見ましたが
これならさすがにわかる。

by chemicalbird | 2005-03-27 11:27 | 音楽  

<< RTDEENの作曲者 Boom Boom Satel... >>